ご訪問ありがとうございますニコニコ

初めましての方は

よろしかったらこちらもどうぞ自己紹介

取材履歴 


 欲しい物リストを作りました 


 

《嬉しい特典!》
 下記リンクより登録すると、100ポイントプレゼントしています。
※当法人の支援になります!是非よろしくお願いします

 


 是非!メルマガ登録もよろしくお願いしますおねがい
《タイヨウハウスメルマガページ》

 

副理事長のお家には、様々なヘルパーさんが来ます(います)。


前のブログで挨拶ができないヘルパーさんの話をしましたが、できる人もいます。


若手でハキハキしていた子で、リラックマくんと言います。


私は年齢で差別はしませんが、年齢で考慮はします。


若いうちの失敗は許されます。でも同じことを中堅以上がしたら注意します(場合によっては叱る)。

若いうちは失敗も経験です。成長に必要なことです。


それに基本的な挨拶が出来てるから問題ないでしょう。


分からないことは、きちんと利用者(副理事長)に聞いて確認もしていました。


都度確認、分からないことは聞く。それが出来ていたので、私はリラックマくん立派だと感じました。


長年、新卒の教育係をしてて困ることは自身を過信し過ぎていること。鼻をへし折るの大変でした。

自分が全て正しい!みたいなタイプを指導するのは本当に本当に大変でした。


リラックマくんみたいに、学ぶ意欲のあるタイプが良いですね。


-------------------------

☆NPO法人心を結ぶタイヨウハウス友達登録お願いします☆

 

☆テレビ東京『生きるを伝える』





☆広報部が作成した紹介YouTube☆

 

 
 

 

 外見からはわからない難病を患って、人の気持ちが考えるように 

 

 

 ほ・とせなNEWS