ご訪問ありがとうございますニコニコ

初めましての方は

よろしかったらこちらもどうぞ自己紹介

取材履歴 


 欲しい物リストを作りました 


 

《嬉しい特典!》
 下記リンクより登録すると、100ポイントプレゼントしています。
※当法人の支援になります!是非よろしくお願いします

 


 是非!メルマガ登録もよろしくお願いしますおねがい
《タイヨウハウスメルマガページ》

 

最近、自称プロの方がウザイです。

そんな訳で『自称プロ』について検索してみました。

すると良い記事がありました。


本物のプロと自称プロ


この記事を読んて、うんうん!と頷いたのは以下2つ↓

①「自称プロ」はまず銭稼ぎから入る。どうやら私が考える社会的なこと・道徳的なことよりも、どうしたら楽に楽しく生きていけるかの方が優先されるようです。


自分で名乗らなければ、他人からは到底「プロ」とは認めてもらえない。だから必死こいて「我こそはプロだ」と吠えるのではないでしょうか。


私が思うに

自称プロは自分に何が足らなくて、プロになれなかったのかを理解してません。

そういう見栄っ張りな所も、プロになれない要因です。


記事内に書いてあった

「本物のプロ」とは何か。

それはどんな状況にあっても求められた期待に100%の力で応えられる人を言うのではないかと思っています。


詳しく書いてあるので、是非読んで頂きたいです。

全部読んで、やっぱりあの人は自称プロだな、と再認識しました。


-------------------------

☆NPO法人心を結ぶタイヨウハウス友達登録お願いします☆


 

☆広報部が作成した紹介YouTube☆

 

 
 

 

 外見からはわからない難病を患って、人の気持ちが考えるように 

 

 

 ほ・とせなNEWS