ご訪問ありがとうございますニコニコ

初めましての方は

よろしかったらこちらもどうぞ自己紹介


現在、神奈川県の動画コンクール

テーマは「コロナ時代を生きる」です

下記の作品を応募しました。

ぜひ!ご視聴、高評価をお願いします。

それでは、本題に参りましょうニコニコ



皆様のお陰で、神奈川県動画コンクール一次審査を1位にて通過することができました。

最終審査の報告も改めてさせて頂きます。

本日は感想をたくさん頂いたので、ご紹介しますおねがい

「心に残る作品」

「何度観ても聴いても飽きない」

「イラストが素晴らしい。あれは何で描かれてるの?」

「歌声が綺麗」

「動画の組み合わせが感動的」

「うるっときた」


「歌詞に大切なことが詰まってるね」

「素敵な作品だね」

「人それぞれ違うことを理解するって大事だね」


「歌声が良いね〜🤗」


「いい曲で心に残る様な歌声でした。良かったです🎶2回聴きました。2回目は目をつぶって聴きました。いい曲に歌声が良くマッチしてます。」



「お互いちがうことを理解して

話すってだいじですね

イラストもあたたかくて可愛かった!!」



「拝見させて頂きました。

このYouTubeに描かれているように、全ての人々が優しさに満ち溢れ、相手を思いやる心があれば、もっとよい明るい社会になると思います。とっても貴重なYouTubeをご案内頂き、ありがとうございました🙇」



「当たり前に思えることだけど、

日常のなかで忘れがちで見落としてしまうことですね

障害や病気があるとかないとかに関わらず、人と人として相手を理解しようと話をしたり、行動したり、想い合うことの大切さを改めて、感じました✨

あたたかい素敵な歌を

ありがとうございます😊」



「NPO法人心を結ぶタイヨウハウスの門馬(もんま)さんから紹介いただきました。 

障がいと向き合う気持ちをステキな音楽とイラストで奏でています。

作業療法士としては機能や能力に目が向きがちですが、基本的な生きる部分ですね、心にジーンってきました。」



「拝見しました。

柔らかい画に、曲が、歌詞が良いですね。

つか、視聴回数に驚きましたwww

途中までモノクロの車椅子の人の姿が後半カラーに色づくのがよく出来てる作品だと思ったよ✌️😊」


「視聴させていただきました。

素敵なイラストと音楽、何より障がいと向き合うことがエピソードに載っているのでいいなぁって思います。」


「実は、私は最初、許可を得ないで車椅子を押したことが問題なのだと思いました。
突然押すと、座っている人が危険になるとことがあるので。
でも、最後には、許可の有無ではなく、黙っていたことが問題だと理解できました。
たしかに、話しかければ許可をもらうことになるので、初めの一歩は話すことですが。」

《医療従事者の方々からの感想》
※国立病院の研修にて大型スクリーンにて紹介されたのです

「号泣しました。温かい動画をありがとうございました。」


 皆様、温かいご感想をありがとうございましたおねがい


-------------------------

☆NPO法人心を結ぶタイヨウハウス友達登録お願いします☆

 

☆広報部が作成した紹介YouTube☆

 

 
 

 

 外見からはわからない難病を患って、人の気持ちが考えるように