nadecicoソーイングとは


~初心者さんでも、お子様連れでも、

キッズでも気軽に参加できる

『カンタンな仕立て&3時間で完成を目指す』ソーイングCLUBです〜


クローバー名古屋市天白区にて月いち開催


ブログ更新がなかなかですが、、、

インスタアップを頑張ってます!

8月のツキイチソーイング。


午後の部は、

・ゴムのワイドパンツ


・ベビースタイ


・防災頭巾カバー


・マスクケース&プリーツマスク


・お人形お洋服


など、やりたいことそれぞれに。




こちらは2回目参加のリピーターさん。



前回『はじめまして』から愛嬌たっぷりの
息子くんと一緒に参加してくれて、
楽しくミシンができたようです。



『次も参加します!』
『ミシンも買います!』


と、サクサクとソーイングゾーンに入ってきてくれましたお願い


2回目は息子くん用のスタイ。



『私にも縫えますか?』と、まだ
ミシン操作も不安な様子でしたが、、、


心配ご無用!


事前に生地セレクトをしてもらい、
カットしたところからスタートするので、
子供がグズグズしたり、寝かしつけしたり
しててもウインク


ぐーぐーzzz



ぼくの居眠り中無事完成しています!
わーい。




その間、ダダーーっとミシンを走らせたり、
子供と遊んでくれたり、お連れ様の
ご新規さんは、、、

じゃーん。
初回からミシン飛ばしてワイドパンツに
チャレンジ。




こちらのご新規さまも、
『ミシン久しぶりです!』と言いつつ、
縫うのは抵抗なしでどんどん進めて、
あっという間にワイドパンツの出来上がり。



キットから縫い始めると、
完成があっという間で楽しさメイン音譜



その楽しさを味わってほしくて、
カンタンソーイングをやっています。


2人でミシン購入計画を立てて、
近日ミシンを買う予定だそうで合格


ますますソーイングが自分のものに
なっていきます。



その工程を確実にステップアップして
今に至るのが、こちらの常連さん。



お子さんのスタイからスタートし、
キッズズボン、モンキーパンツ、
ベスト、Tシャツ、バッグ、などなど。


色々とステップを踏み、自分のバッグや
洋服まで縫えるようになりましたクラッカー


そんなソーイングの腕も、最近転職した
保育関係の仕事に活かせてるようで、
お人形の洋服を色々縫っているそうです。


かわいいお洋服たち。


『まさか、出産後に子供のものをつくりはじめて、ソーイングを続けたことで、こういう仕事が引き受けられるようになるなんて、
思ってなかったです』



続ければ何かに繋がるのですね〜走る人


また、ソーイングで新しい繋がりがふえていったら嬉しいです。




こちらは、ママが防災頭巾カバーを
縫ってる間に、
キッズソーイングで用意した
『マスクケース&プリーツマスク』に
チャレンジしてくれた小学生girlラブラブ



キッズソーイングは今年で3回目の
参加なので、だいぶミシンにも慣れて
サクサク縫えるように。


案外時間に余裕があり、妹ちゃんの
マスクも縫えました!


『久しぶりでミシン緊張したけど、
楽しかった。』とにこにこ合格


みんなのにこにこが重なって、
夏の終わりのソーイングは、
コロナ禍でもみんなの協力あり、
無事に開催できました。


今後も色々対策はとりつつ、
楽しいソーイングの場が提供できますように。




来月もお待ちしています。



犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

インスタUPの方をこまめにしてます。
フォローもお願いしますスマホ



【9月からのスケジュール】



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

〜月いちのソーイングCLUB〜

nadecicoソーイング

 

スマホお問い合わせ・お申込フォーム★

備考欄に参加希望日程を入れてください!

 

学校場所

名古屋市天白区平針

ほっと平針 サブホール

★アクセス


 

  

※ご新規の方でミシンをお持ちでない方は、

 

料金表記載の初級アイテムからお選び

いただきご参加をお願いします。

 





NEW9/25土曜

午前の部9:15〜12:45 残2

午後の部13:15〜16:45残1




NEW10/26土曜

午前の部9:15〜12:45 残3

午後の部13:15〜16:45残3




NEW11/27土曜

午前の部9:15〜12:45 残4

午後の部13:15〜16:45残4




出張ソーイング

希望の土日をお問い合わせくださいスマホ