◆nadecicoソーイングとは◆

~初心者さんでも、お子様連れでも、キッズでも気軽に参加できる

カンタンな仕立てで3時間で完成を目指す

ソーイングCLUBです〜


名古屋のみなさんとの

【出会いを大切に】活動しています



本日のソーイングは3名でゆったりと

進める事ができましたクローバー



近すぎず、ちょうどよい空間で、

集中できますねひらめき電球





四年生もしっかり縫えてます!

今からこれだけできると

これからが楽しみですねー


自分の持ち物は自分で!



体操着入れとシューズ入れがサクサク完成!

せっかくソーイングに来てくれたので、

シューズ入れは内布付きにしました音譜



ソーイングがすき。

だから続くんです!




つくることが『すき』


と、


『やってみたい、うまくなりたい』


この組み合わせも成長していけます。




現在ミシンなしからの初心者ソーイング

をスタートされている方ですが、


『色々と縫っていきたいラブラブ



と、色々なパターンのキッズズボン

をチャレンジしてくれています。



今日はモンキーパンツ合格


ヒップの円形をニット素材で縫うのは

なかなか初心者さんには難しいのですが、


『チャレンジしてみたい』



そう思うならぜひぜひ作ってみてほしい

と先生は思います真顔



上手くできるか、ではなくて、


【楽しく縫いたい&チャレンジしたい】



が大切!



だから、サポートしていく人が

いるんですウインク




次もデニムを使ってシンプルズボンを

チャレンジされるそうです!





 

こちらは、キッズのお布団カバー!



大物ので、広いスペースで
サイズ確認!


ファスナー付けより、クッションカバーのような重なりを作って入れるタイプなら
カンタン縫製グッド!





ザーーッと直線を縫うと、
これは気持ちよいミシンタイム。


直線縫うだけでも、

ミシンふめてる!
自分の趣味時間とれてる!
ソーイング話できると
ストレス発散になる!

というリフレッシュ効果が
あるようです笑い泣き
(私もミシンリフレッシュしてます)



もっと、


『広がっていくソーイングに』


そんなお手伝いをnadecicoソーイングは

やっていきます目



nadecicoソーイングは来月7周年を

迎えます!!

プチ感謝祭、考えてます。




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

〜月いちのソーイングCLUB〜

nadecicoソーイング

 

スマホお問い合わせ・お申込フォーム★

備考欄に参加希望日程を入れてください!

 

学校場所

名古屋市天白区平針

ほっと平針 サブホール

アクセス

 

ほっと平針の案内図クリックすると拡大できます。リンク地域に元気をお届け

 

 

※ご新規の方でミシンをお持ちでない方は、

 

料金表記載の初級アイテムからお選び

いただきご参加をお願いします。

 

【今後の予定】


12/26土曜9:15〜12:45 残2

追加 メモ13:30〜17:00


1/23土曜9:15~12:45 残5


2/27土曜日9:15〜12:45



 

オンラインソーイングスタート!

日程調整中。

希望の土日をお問い合わせくださいスマホ

 

NEW刺しゅうミシン講座



◆おとなもこどももソーイングを楽しむ会

12/12土曜14:00〜16:00

名東区 ニシヤマナガヤ2階 


エコバッグのほかに【刺しゅうを

入れたノーズワイヤ立体マスク&ケース】

を追加します!


お待ちしています!

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン