リカちゃんのフェルト帽子の作り方 ミニチュア ドール用 |  札幌やまとナデシコ手芸倶楽部

 札幌やまとナデシコ手芸倶楽部

 ドールのお着物お仕立て中です。
  道新文化センターにて『はじめてのミニチュア着物づくり』でミニチュア着物を作りませんか。

こんにちは。

 

今日は、

リカちゃんにフェルト帽子を作り方のご紹介です音譜

 

以前、

麻ひもを使って麦わら帽子を作りました。

 

 

 

今回はフェルトを使います爆  笑

 

 

 

リボンやレースで華やかにおねがい

 

 

リカちゃんに被せてみると

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェルトを水で溶いたのりで固めるだけなので、

案外簡単ですウインク

 

フェルトはいろんな色がありますし、

帽子のつばの広さを変えたり、

造花を飾ってみるのもいいですね。

いろんなアレンジが出来そうなので、

お楽しみ満載です。

 

 

動画もつくりましたふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

 

 

 

参考にして頂ければ嬉しいです。

それではまた~バイバイ