願書作成で他と差をつける!我が家の成功秘話❤️ | めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

めざせ!クラッシーマムシックブログ:親子で楽しむコミュニケーションのヒント❤️

親子の絆を深めるためのアイディアやヒントをお届けします❤️このブログでは、日常の中で親子が楽しみながらコミュニケーションを取る方法を提案しています。お家での遊びや幼稚園・小学校受験など、さまざまなシーンで役立つ情報をたっぷりご紹介

 

めざせ!クラッシーマムシックです飛び出すハート
いつもありがとうございますピンクハート


外は暑くて蒸し蒸ししていますね不安

もうすぐ夏休みがやってきますが、去年の今頃は希望する小学校の見学や願書作成で忙しかったのを思い出しますアセアセ

夏休みが終わると、本格的に試験が始まりますよね指差し

去年の夏休み中、とにかく大変だったのは願書作成悲しい

何度も夫婦で話し合い、心を込めて書き上げましたびっくりマークキラキラ

どの家庭も同じように願書に力を入れていると思いますが、私たちは他と差別化を図るため・・

 

校長先生が昔書かれた本を読んで、その感想を願書に書かせていただきました!!

 

どの私立小学校の校長先生も素晴らしい方ばかりですよねスイカ

面接対策も大切ですが、最終的に入学の決定権を握るのは校長先生びっくりマーク

 

ちょっと不謹慎かもしれませんが、

 

まずは校長先生のファンになることが一番だと思いますOKOK

 

 

 

そのためには、説明会などで校長先生の発言や実績、記事・書籍を徹底的に調べておくことが大事泣き笑い

家庭の熱意はきっと校長先生に届くはず飛び出すハート飛び出すハート
 

ご縁をいただけますよう願っておりますお願いお願い

 

 

毎日の小さな頑張りが、大きな愛の証飛び出すハート一歩一歩頑張りましょうピンクハート

めざせ!クラッシーマムシックでしたニコニコ

 

 

 

願書の参考書

 

塾の先生のアドバイスを日記にまとめておりました目がハート

一年半、欠かさずに日記を書いたことで子どもの成長を把握することができましたバイバイ

 

 

我が家は、面接対策も願書の書き方もこちらを参考にしていましたピンクハート

 

慶應の方はこちらも参考に笑い

 

そういえば、去年は巾着を使ってちょうちょ結びの練習もしていました飛び出すハート

 

INIC coffee

devirock(デビロック)【子供服】

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット