長い不妊治療をやめて4年が経ち
転職をして、1年が過ぎ
やっとこれから人生楽しめるかな?

そう思っていた矢先。

2年前から気になる石灰化部分。
先生には1年毎の検診でいいよと言われていましたが
自主的に検診を受け続け
今回大丈夫だったら、一安心かなという期待と
一抹の不安を抱え

2/7
エコーとマンモを受けました。

診察室に呼ばれて、先生に出ちゃったかもねーと

言われて。
目の前がグラリ。

えっ、やっぱり?
乳がん、やっぱり?

そう。

ずっとずっと前から、
不妊治療中から。

こんな日が来る気がしていたんです。

見張っていた、石灰化部分。
2016年2月には、93パーセント癌では無いと。
その後半年毎に検診。
2017年4月にも、
石灰化は見られるけれど、エコーには映らず。

そして2018年2月。
とうとう乳がんだな、と。

この時思いました。