今日は天気がいいので散歩をしました!
近所の公園はまだ紅葉が綺麗で気持ちよかったです☺️✨
実は、今日びっくりすることがありました。
私、夫、息子の3人で散歩に行きました。
私は少したまっているメールの返信をしながら歩いていました。その時は夫がベビーカーを引き荷物を持ってくれていました。
それを見た、二人組のお母さんが私にありえない母親というような嫌味を言ってきました。
私はショックでした😨
私には当たり前の日常で、単純に2人で出かけるので、重いものを旦那さんが持ってくれていただけでした。それに、嫌味を言いたくなってしまうほど、日本のお母さん達は周りに頼ったり、サポート受けたりできていないんですね😭
実は、以前、逆に私と夫がびっくりする場面がありました。向かい側から私達と同じように母、父、息子の組み合わせで1組の家族が歩いてきました。旦那さんは自分のカバン以外は何も持たずに歩いているのに対し、お母さんは子どもをかかえ、オムツ等が入ったトートバッグ、自分の鞄、ピクニック用品や敷物が入っている大きい鞄の3つのバックをかかえていました。
私はあまりにもひどいと思いご主人に注意をしようと思ったくらいでした。
でも、今回のことでこの以前の光景は私には違和感だったけど日常なのかと感慨深いものがありました🤔
みなさんはどう思いますか?