本日のPFは -4.39%。

 

もろに食らった。

 

飛島建設    OUT  1364円  300株  IN. 1549円 -12%

トーエネック  OUT    5820円  100株.       IN. 5718円.   +1.8%

HEROZ.              OUT.    1528円  200株   IN. 1860円.   -18%

愛三工業    OUT.    1626円  200株  IN   1628円 0%

 

考察

・ HEROZ

  決算での暴落で売り遅れて ここまできてしまった。

  決算前に株価が上がっていたので期待したが 逆に期待値に届かず

  STOP安(1650円位?)。その後1700円ちょっとまで行ったので

  持ち続けてこの様

   →悪い時はとりあえず売る。その後、戻しても仕方ない。

   →200株あれば 100株売るなどのロット調整も検討すべき

 

・ 飛島建設

   上がり出して すぐに飛び乗りしばらく上がるも 下降。

   やっぱり、人の言動に左右されず自分で選択した銘柄を買うべきと痛感。

   HEROZは グロスだから仕方ないが 内需で -18%って あほとしか

   いい様がない。。

 

・ トーエネック

  もう少し上がるのを待ちたかったがとりあえず現金余力を上げる。

  下げたら INもアリかも

 

・ 愛三工業

  現金余力を上げるため売却、下げたらINもあり。でも外需なのでリスクもある?

 

今後:

 中東の問題ではなく、米国金利も関連した調整。とりあえず もう少し

 損切りが必要。