三峯神社は今日も晴れだった。 2019/11/24(日) | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

 

あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材へ感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)へ感謝を伝える

 

これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

 

 

4ヶ月ぶりの秩父。

 

朝、家を出て秩父市に入るまで

弱い雨がずっと降っていたんだけれど

 

高速から有料道路に入る頃には止んで

晴れ間がでてきた。

 

 
去年見たくても見られなかった、秩父の雲海。
運よく今回見る事ができた。
 
三峯神社までの裏参道(車で行く道)、
 
途中、台風被害のがけ崩れ工事で
片側通行はあったものの、
すんなり通れて
あっという間に神社へ到着。
 
 
 
三峯神社の店にて、
ヤマガラ。
この店のベランダに、フィーダー(餌場)が置いてあって
そこへヒマワリの種を食べに寄ってきてる。
野鳥ゆえに警戒心が強いから、
人がいたり見られていると寄ってこない。
 
ので、こちらも気にしてないフリして
こっそり撮影。
 
 
 
 
今回も遥拝所に先に参拝。
しつこいようだけど、そもそも
三峯様がヌシだからね。この辺。
 
相変わらず綺麗だ。
 
 
今回は、ヤマトタケル像を拝んでから
本殿へ向かった。
 
 
 
本殿。
 
この時点では、そんなに人は多くないように
思ったんだけど
 
手水をしてから振り向いたら、
すでに長蛇の列…
 
しょうがない、並んで順番待ちして
参拝。
 
もちろん、いつも通り
 
お見護りいただいている事への感謝と、
これからもお見護りくださるようお願いと、
皆が幸せで、豊かで在るようにお祈りを。
 
自分の欲を満たすための
願掛けなんかはしないよ。
 
 
 
遠宮(お仮屋)。
 
今回はご神使さんを撮らせてもらった。
なんか、『そんな気分』になったんだよね。
我ながら、きれいに撮れてると思うんだが。
 
 
ちょうど参拝客が途切れたので、
遠宮の裏手にまわる。
 
三峯の山々を眺めながら、
澄んだ気にたっぷり浸かり
数分ほど、ぼんやり佇ませていただいた。
 
 
 
帰りに社務所に立ち寄り、
いつも通りに『神乃山水』を数本購入。
 
あまり知られていないのか、
毎回買うの私くらいしかいない。
体内から浄化するのにいいんだけどね。
(※人によっては、1本を一気飲みすると
読んで字のごとくの体内浄化が起きますわ 笑)
 
 
 
帰り、三峯神社の駐車場から一枚。

雲が、複数のオオカミに視えないことも…ない。

思い込みかもだけど。

 

 

 

神社までの裏参道(車で来る道)は

道すがら、ずっと紅葉&黄葉が続いていた。

 

 
 

 

 
 

 

 

秩父市内まで降りてくるまで、ずっと
紅葉(黄葉)が続いていて
晴天の中、楽しませてもらった。
 
 
 
そしてまたもや、秩父市を出たら
とたんに曇り空。
 
来やすいように迎えていただけるのは、
本当にありがたい限り。
 
次は4月かな。

 

 

 

 

 

※メール相談 受付中※

mail: sen-lee.asumi@outlook.jp


1.通常カウンセリング

2.魂の視点カウンセリング
3.OSHO禅タロット

上記からいずれかお選びいただき、

メールにてお申込みください。

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村