4/6-3 砧公園で花見。モフモフの桜。 | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

 

 

あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材へ感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)へ感謝をする

 

※おまけ※ これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

 

 

4/6(土)、玉川不動(大師)・瀬田玉川神社・慈眼寺のあと

徒歩で砧公園まで移動。

 

 

 

二子玉川駅から上記の神社・寺までは

坂の多い丘の上で

高所得層(NOT成金)エリアだったけれど、

 

瀬田に入って、生産緑地(畑)が見えてきて

同じ住宅地でも、一般的な戸建てが多くて

 

その反面、寺も神社もほとんど見られなかった。

(辻を護る、小さな地蔵様とかは見受けた)

 

 

 
砧公園 通用門から入ってすぐの、
チューリップの花壇

 
 
 
 
花見ができるエリアは、ファミリーパークと呼ばれる部分。

 
 
 

こんな大ぶりの桜の木が
ファミリーパークのエリア内に
たくさん、植わっている。
 
 
 
 

通路のすぐわきでも、かなり低い位置まで
枝が降りてきているので
 
こんな感じで接写できる。
 
小さい子くらいなら、太い枝には
登れるだろうなあ。
(※もちろん、公園管理側から禁止事項にされている)
 
実際、子どもが枝にさわって
遊ぼうとして、
親に止められ叱られていた(笑)
 
登りたくなる気持ちは、わかる。うん。
 
 
 
 

満開でモフモフ状態の桜が、園内に何十本と。
 
 
 
見渡す限り、右にも左にもモフモフモフモフ

その下で、家族連れや大学のサークル、
友達同士などが、たくさん花見をしていた。
 
それでも、埋め尽くされているわけでもなく
適度にスキマはあったから、
 
花見で有名な場所のわりには、
確実に場所が取れる 穴場 だと思うんだよねえ。
 
 
 
 
23年くらい前か。
終電近い電車で、渋谷から用賀駅まで来て
砧公園で、夜桜見物をしたことがある。
 
その時、雲一つなく
黒に近い、深い紺色の夜空に
月の光が、上から桜を照らし。
 
頭上で青白く輝く花びら。
 
妖しく印象的で、未だに思い出す。
 
 
 
今回は、昼間の花見だったけれど
うすいピンクの桜のモフモフも
良いもんだ。
 
 

 

 

 

※メール無料相談 受付中※

mail: sen-lee.asumi@outlook.jp


1.通常カウンセリング

2.魂の視点カウンセリング
3.OSHO禅タロット

上記からいずれかお選びいただき、

メールにてお申込みください。

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村