4/7 縁結び大社(千葉厄除け不動尊) | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)

 

 

あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材へ感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)へ感謝を伝える

 

これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

 

 

…今回のは、ほんマジで

【行ったらアカンやつ】としてUPしますわ。

 

なんで、行ったらアカンのかは

写真で紹介したあとに。

 

 

 

 

 

 

 

千葉厄除け不動尊 妙泉寺

入口


 

 

 

ここでやっと、ちゃんとお不動さんだと認識できる…が、
 
 
 
寺なのに、
 
①いきなり【縁結び大社】の鳥居。
神仏習合かよ… orz
順番に①(この鳥居)~⑧巡れ!
と、鳥居の左側の看板に書いてあるから
まあ、とりあえず従ってみる…
 
 
 
②吉祥天様に、悪縁切りをお願いして
 
 
 
③オオクニヌシ様に、次のご縁をお願いして
④スサノオ様に、良縁開きをお願いして
⑤クシナダヒメ様に、ご縁の運がよくなるようにお願いして
  
 
 

⑥オオヤマクヒノカミ様に、幸せになれますようにとお願いして
⑦イザナギ様・イザナミ様に、家庭円満のお願いして
 
 
 

⑧愛染明王様に、結願(けちがん)のお詣り。
 
 
 
…なんの
テーマパーク?
これ。
 
 
 
わるいけど、
それぞれの神様方が、だいじにされてるようには
まったく思えない。
 
正直、御力もさほど感じなかった。
 
金儲けのため、としか思えなかった。
 
 
 
…ほかにも、七福神めぐり(入場料100円)とか
子安地蔵さんとか
とげぬき地蔵さんとか
各宗派の宗主の像とか
学業の神様とか
 
社務所の脇には、
ひっそり千手観音像が立っていたりとか
 
実は、社務所の裏側に
もう1柱、千手観音様が
おられたりとか
 
 
 

ココは何屋なんだ?

 
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
 
 
 
 
確かになあ、
ご神仏方は、人間をだいじに想っておられるよ。
 
少しでも、幸せに近づいてほしいって
いつも願っておられるよ。
 
 
 
だけどこれじゃ
ただの見世物。
 
 
 
『猫カフェ儲かるから』レベルで開業して、
猫がたくさん病死したのを隠してた
某猫カフェの親会社と同じだ。
 
 
 
まったくもって、
お勧めできない。
 
 
 
本気で、
 
自分にご縁のある人で、
良い関係を築けて、
ジジババになるまで、いい夫婦でいられて、
いい家庭を一緒に築いていける…
 
そんなご縁を結びたい、と願うなら
 
私が紹介してる『土台作り』を
最低でも3ヶ月、真剣にやってから
(自分への謝り・感謝、食材や作り手への感謝)
 
不動明王をお祀りされているお寺様と、
愛染明王をお祀りされているお寺様へ
それぞれ、お百度参りするほうが

よっぽど御力をいただける。
 
そして平行して、

自分から積極的に、いろんな人間関係を深めたり
新しく知り合った人と、関わったり

今までと違うことを、試せば
必ず運は開ける。
 
 
 
『天は自ら助くる者を助く』
ってことだよ。
 
願うだけで、ぜんぶお膳立てしてもらえる、
棚ぼたで与えてもらえる、と思ってる
依存体質全開の人間が、
 
『良縁』をいただけるわけなかろうよ。
 
 
 
 
 
あんまりな扱いで、めっちゃ気分萎えたけど
お不動様はちゃんと見ておられるし

 
 
 
境内の桜はキレイだったから、
それだけはヨシとしとくか…

 
 
 
 
 
後日談。
 
ねーさん(過去世の姉弟子)が、
「仙莉、神様仏様が増えてる!」
「なんか、いっぱいありがとうって言ってる!」
…と言ってたのは、
 
たぶん、ここ行ったせいだ orz
 
 

 

 

 

※メール無料相談 受付中※

mail: sen-lee.asumi@outlook.jp


1.通常カウンセリング

2.魂の視点カウンセリング
3.OSHO禅タロット

上記からいずれかお選びいただき、

メールにてお申込みください。

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村