あ゛~、般若心経っておちつくわ~~~~~ | 仙莉のブログ

仙莉のブログ

神社や前世、土地神様やご眷属さんたちとの
ちょい不思議なお話とか、
毎週更新のOSHO禅タロットをメインに書いてます。
(以前は魂の視点やカウンセリングの話も書いてました。)


 

あなたの自己肯定を進めるコトバ

 

「ごめんなさい(、私)」 心の穴を埋め

「ありがとう(、私)」 ガンバリを認め

「いただきます」 命・食材へ感謝をし

「ごちそうさま」 作り手(自分含む)へ感謝をする

 

※おまけ※ これらのコトバで、徳が積まれるよ

 

 

 

 

何なら24時間つけっぱなしでも、

ぜんせんイケちゃうんだぜ!

 

Everyday 般若心経♪

 

 

 

風呂にiPad持ち込んで、エンドレスリピートさせてるし

 

自宅でブログ書いてる時とか、BGMで鳴らしてる。

 

 

 

旅行の時なんかは

 

スマホからイヤホンマイクを片耳だけ突っ込んで、

 

ずっと鳴らしておりますよ。

 

 

 

般若心経には、場の浄化作用もあるのでね。

 

ソレも含めてダダ流し。

 

さすがに、神社にお詣りさせていただく時は

 

切りますがー。

 

 

 

 

 

最近、般若心経で事足りるようになっちゃったもんだから、

 

昔に買いあさった、心理学系やらカウンセリング系の書物

 

そろそろ手放さないとアカンなあと思いつつ。 ←無精者

 

 

 

本来の意味のスピリチュアル関係の本なんかも

 

何冊かあるけど、そっちは完全に『積ん読(つんどく)』になってる……… orz

 

ブックオフの引き取りサービス使うか…。

 

 

 

 

 

Youtubeで検索したら、まーいろいろあるわな。

 

 

108回詠唱してるのとか

 
 
コーラスバージョンとか

 

 
 
初音ミクとか(笑)

 
 
現代語訳もあるでよ

 
 
もいっちょ、バンドで詠唱

 
 
 
 
面白いねえ~。
 
他にも、テクノ法要Remixとかもあって
 
とっつき易くなってるのはイイネ。
 
 
 
別に、坊さんになるのがいいとは思わんけれど
 
(里の行も大事な修行だから)
 
せっかく日本に生まれてきて、
 
神道や仏教に触れられる機会が多いのだから
 
裾野から入っていくのもアリでしょうさ。
 
 
 
それにしても、やっぱ般若心経ええわ。

おちつく。_(:3」∠)_

 

 

 

 

※メール無料相談 受付中※

mail: sen-lee.asumi@outlook.jp


1.通常カウンセリング

2.魂の視点カウンセリング
3.OSHO禅タロット

上記からいずれかお選びいただき、

メールにてお申込みください。

 

 

 

※3つとも押してもらえると嬉しい※

フォローしてね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村