手術なしで性別変更認める 外観要件は違憲疑い、広島高裁

 性器の外観を変える手術をせず、性同一性障害特例法の要件のうち「変更後の性器部分に似た外観を持つ」(外観要件)とする規定の違憲性を争った当事者が、戸籍上の性別を男性から女性に変更するよう求めた差し戻し家事審判で、広島高裁(倉地真寿美裁判長)は10日、外観要件は「違憲の疑いがあるといわざるを得ない」とし、性別の変更を認める決定を出した。

 

 

 

 

 マスコミが嬉しそうに報道するこの手の話。

 

広島高裁(倉地真寿美裁判長)

 

 共同浴場や温泉に気持ちよく浸かってるところにチ○コの付いた女性が入って来ても、きっとこの裁判長は平気でいられるんだよな。司法のトップともなるとさすが肝が据わってるなw

 

 でもほとんどの女性はパニック、施設には客が来なくなって商売あがったりになるだろう。国民の税金から給金貰ってる公人としてこの判断はいろいろオカシイと思う。

 

 あ、もしかしてこの裁判長、サ(パ)ヨクかな?