ただいま帰宅(*^_^*)

外出している間に
なんとか
データの移行は
成功したようでしたキラキラ

HDDは静電気に弱いらしくて、
静電気一発で
オジャンになる
可能性があると
言われていたので

{C83A550F-D9AC-47F1-AAA4-187C8BE4D363:01}




ミスター静電気と
呼ばれている自分は、
ハラハラドキドキでした(笑)


ちなみに、
これも新しく仕入れた情報で、

最近はUSBメモリの容量が
どえらい増えたので
バックアップは、
外付けHDDや
DVDではなく

USBメモリや
SDカードに
とる人が
最近は増えているとかかお


なるほど~DASH!
確かにそっちのほうが
データのコピーの
スピードも早いし
小さいから
かさばらなくていいかもニコニコ

と思い
少し調べたら


最近は128GBとか
売ってるんだねDASH!DASH!

びっくりしました!


少し前まで
256MBのUSBメモリ
しか持ってなかったので(笑)

さらに調べてみると
なんと
ここ最近に
1TB(テラバイト)の
USBメモリも
出たみたいですショック!DASH!DASH!DASH!


15年前じゃ
考えられない。。


あと30年もしたら
メガネに
電子辞書並みの
翻訳機能をつけることが
できるとかっていう
話もあるけど、

機械の世界は
どんどん
進歩していくねDASH!DASH!

すごいスピードだDASH!DASH!

俺も見習いますDASH!DASH!




あ、
ちなみに
USBメモリやSDカードも
静電気や落雷などの
電気に弱いらしいから、

バックアップとして
一番ベストなのは、

それら以外にも、
DVDやブルーレイディスク
などにも保存しておくことかも
しれないようです(*^_^*)


あとは、
クラウドとかもあるし、
サーバーに
保管する手もあるのかな?


ひとまず
USBメモリに
バックアップをとっておこうと
思います(*^_^*)


p.s

パソコンとか
興味ない人には
訳のわからない
内容でごめんね(>_<)