おはようございます音譜ニコニコ

少しブログご無沙汰してましたDASH!

みんな元気ですか?

いよいよ、
本格的に夏がやってきましたねニコニコ


NADAはガンガン元気ですにひひアップ


ところで、

山の手線の
あれ何て言えばいいのかなぁ?

扉の上にある
テレビみたいなやつキラキラ

あれで、いつもやってる
豆知識みたいなやつを
いつも見るたびに


ほえ~キラキラキラキラ
そうだったんだ虹
なるほどDASH!DASH!

と楽しませて頂いてるんだけど、


今やってるのが、
リレーとかでよく言う

『アンカー』

って言葉


あれは元々
船の錨(いかり)を
英語でアンカーと言うらしく
それから来てるんだってにひひ

そんでもって
この言葉が最初に使われた競技が
実は『綱引き』らしい音譜

綱引きの一番後ろは
一番体重の重い人がついて
重りのような役目をするため
なんだってニコニコ



それを読んでね
ふと

オリンピックとかで、
いっちばん最後に、
すべての競技の人
全員参加で
国対抗綱引きをやったら
おもしろそうだなと思いましたキラキラにひひキラキラ

確かみんなでやる競技ってないよね?


みんなで綱引きやったら
盛り上がるだろうなぁアップにひひ

けど、すごい人数になるから、
実現は難しいかな??えっ

それに国によって、
オリンピックの参加人数も
違うもんね。。

じゃあ国対抗じゃなく
ごちゃまぜにしても
おもしろそうだなアップ


見てみたいなぁ音譜ニコニコ音譜