【ゲームの話】



さっき書いた壁の話は
ちょっと分かりづらいかも
しれないと思ったから
ゲーム風に書きますね

洞窟の奥に
中ボスがいるんですドクロ

それがこのブログで
言っている大きな壁です。

それで、
現実とゲームの世界では
違う点が一つだけあるんですね。

それは、

ゲームのなかでは
中ボスと闘っている最中には
他のモンスターは襲って
来ないんです
都合のよいことに(笑)

けど、現実は
そんなに甘くありません!

こっちは
中ボスに集中したいのに
ちょこちょこ
小さい壁が邪魔してくるんです・・・おやしらず

しかも
中ボスを
相手にしている最中に
他の中ボスクラスの
強敵が現れるものだから
中ボスと
中ボスクラスの強敵に
タッグを組まれて
コテンパンにやられちゃったり
するんですね・・・

でもね
これは
現実の世界もゲームの世界も
同じなんだけど
僕がチャレンジしていることは
何度でもやり直しが効くんですメラメラ

だから
コテンパンにやられた後も
「なにくそ~!!」
と言いながら
再チャレンジする柔道

けど、
またコテンパンに
やられる(笑)

けどまたチャレンジww

これを
バカみたいに
繰り返してたら
一向に
何も変わらないから
やられたときは
必ず
そこから
何かを掴みとってやろう
と思ってるんです。

だから
何度もコテンパンに
やられるたびにね
ちょっとずつ
賢くなっていくんです(*^_^*)

このアイテムを
身につけていれば
この敵は近寄ってこない。
とか。

この敵は
これが弱点だから
そこを突けば
一発で倒せる。
とか。

そういうのが
分かって来るんです(*^_^*)

最近
そういうのが
わかってきて
また中ボス(大きな壁)
に集中できる時間が
増えてきたから
あの手、
この手で
中ボス
に立ち向かっている
最中ですにひひ