なんとなくだけど、
やっぱり
少し体調が優れないので
今日はトレーニング休み

本当に少しだけだけど
無理するより
休ませたほうが
いいと思うので。

というわけで
今日はのんびり
読書などしていたのですが

少し外をふらふらと
歩いていると
日本料理の
店の前に
魚がたくさん
住んでいる
水槽を発見

「おぉ!」

と思い
さっそく
ジロジロと観察

猫と同じように
目を合わせてくるかな?
と思ったのだけど、
あまり目を合わせて
くれません。

むしろ
彼らは目が身体の横に
ついているからなのか
こっちを見ているのかどうかが
よくわからない・・・・・


でも、
一匹だけ
ずっとこっちに
顔を向けている奴がいたので
たぶんそいつは
こっちを見ていたと思う。

でもね、
彼ら、
みんな無表情なんですよ
ミスターポポみたいな感じw


NADAオフィシャルブログ「NADA WORLD」Powered by Ameba


何を考えているのか
全然わからない・・・


けど、
ところ狭しと
泳ぎ回っている
魚を見て
なんだか
狭い水槽に
閉じ込められて
可哀想だなと
思いました。

魚は
やっぱり
広い海を
これでもかというくらい
のびのびと
泳ぎ回っているのが
一番だと思う。

自分がこんな狭いところに
閉じ込められたら
頭がおかしくなるなと
思いました。

そんなことを
思いながら見ていると
たまに魚が
自分から
目を離すのが
わかりました。

その視線を追ってみると
その先には
人が歩いていました

あぁ
こっちが
観察しているだけではなくて
向こうは向こうで
狭い水槽のなかで
暇だから
その水槽の目の前を
通りすぎる
人間達を
ずっと観察
しているのかもな
と思いました。

そんな
ずっと人間観察を
続けてきた魚に
自分はどのように
映ったのだろう
とふと思いました

では
今日はもう眠いので
この辺で・・・
おやすみzzz