今日は久しぶりに友人をご紹介

Yassです


NADAオフィシャルブログ「NADA WORLD」Powered by Ameba


名前はYassでも女性です
Michael Jacksonの雑誌を
お土産でくれたときに、
ちらっとこのブログに名前だけ
登場しました…
http://ameblo.jp/nadance/entry-10336056824.html

実はAsukaと直樹と4人で
会おうとしたときに
一人だけ来れなかったと書きましたが、
それがYassです

StreetDanceの世界、
アンダーグラウンドで
活躍するDancerです


だから
舞台系で活躍する直樹
メディアやメジャー系で活躍するAsuka
StreetDance、アンダーグラウンドで活躍するYass


で会って話したら
おもしろいかなって思って
4人で会いたかったんだけど
なんせ皆スケジュールが詰まりすぎていて
予定が合わず、
結局Yassだけ
会わせることができませんでした…
いつか会わせたときに
ブログでも紹介しようと思っていたのですが

Yassがこの度、
Hiphop Championshipというコンテストで
Fly Six B いうチームで日本大会で優勝し
日本代表として
ラスベガスで行われる
世界大会に出るということなので
めでたい&応援の気持ちを込めて
軽くご紹介したいと思います


彼女とは高校が同じで
古い付き合いです
未だにちょこちょこ会ったり
連絡してる数少ない
高校時代からの友人です


彼女を紹介する上で
かかせないのは、
なんと言っても彼女は
ミラクルガールなんです

意味が分からないと思いますが
何かと不思議な出来事が
彼女の周りには起きます
例えば誰かのことを考えてると、
その人に会うとか…

誰でもそういうのってありますが、
彼女の場合はその数が半端じゃないんです
もちろんそれだけじゃなくていろいろあるんですが語ると長くなるので割愛させて頂きます


Yassはとても純粋でピュアです
ピュアというより
どピュアです(笑)
でもちゃんとしっかりした
大人でもあるところが尊敬します


ここだけの話、
高校の頃は
お母さんっぽいと
皆から言われていました(笑)
でも未だにお母さんっぽいと
言われるそうです(笑)


そんなYassは
自分にとってとても
信頼のおける友人です


少し不器用で
人の3倍やらないと
人並みにならないところが
自分と似ていて好感が持てます(笑)

赤面症で
よく顔が赤くなるところも
自分と一緒で好感が持てます(笑)


あと彼女は根性あります


高校生の頃から
彼女は大器晩成だと思っています
なぜだか分からないけど
昔からそんな気がしていたのですが
最近の彼女を見ていると、
そう思うのは自分だけじゃないはず

ちなみに今現在も
活躍してるけど
まだまだこれからだと思います



そんな彼女は
最近やたらと外人さんと仲良しで
もうその様子は
磁石と磁石がくっつくくらい
当たり前かのように彼女のところに集まります
男女問わず。
これには本当に驚きました


特に黒人とフィーリングが合うようで、
会う人、会う人、
皆Yassと仲良しに…

やっぱり彼女は不思議Girlです

ちなみに彼女は
外専ギャルではないので
悪しからず
(外専ギャル…外人にしか興味のない日本の女の子のこと)


ちなみにStreetDanceを
作り上げた創始者達と
交遊の深いYassのおかげで、
ひょんなことから
Michael Jacksonに
Hiphopを振り付けした
(実はこれが世界で初めてアーティストにHiphopというジャンルのDanceを振り付けしたことになる)
Buddha Stretch と、

Stretchのチーム、
Elite forceの面々と、
Yassと自分という、
あり得ない組み合わせで
飯を食べたことがあります

Michael Jacksonの振り付け
というのは、一般の人に
分かりやすくする為に
書きましたが
彼の凄いところは
HiphopというDanceジャンルを
築いたことと、
それを全世界に広めたことだと
思います。
でもそれは結果的に
そうなっただけで
本当は、Hiphopという
枠組みではなく
一言で言うと、
Dancer
なんだと思います。
そこがまた
Stretchを
自分が尊敬している
ところでもあります。
ちょっと話しが
飛んでしまいました・・・

世界中のDancerから
respectされている、
HiphopというDanceジャンルの創始者達と
Yassとの中に、
英語を全く話せない自分が
ぽつんと入り、
ど緊張したのを覚えています…
今でも思い出すと恥ずかしい・・・
ちなみに彼等は自分より渋谷に詳しく、
なぜかアメリカの黒人3人に
日本人が渋谷を案内されるという
不思議な絵でした。
客観的に見ると笑える絵ですよね(^^)

でも仕事ではなく
プライベートということもあって、
逆にいろいろと学べることができた
貴重な体験でした

そんな風に
Yassのおかげで
貴重な体験をさせて
もらったりしています

Danceの神様達が
東京に来たらまずYassに会いに来るなんて
高校生の頃には全く考えられなかったので
とても不思議な感じがします
でもやっぱり何か持ってるんだろうな


と、少し不思議Girl的に書きましたが、
実は何にも不思議ではなく、
人として信頼がおける人間だから、
黒人だろうが白人だろうが、
誰だろうが、
吸い寄せられても
不思議じゃないです

自分が
「彼女は人として信頼できますか?」
って聞かれたら
間違いなくYESと答えれる人です


僕だけかもしれませんが
こういう人って、
少ないです…
そう思ってしまっている自分が
悲しい人間なのですが…
別に人に多くは求めないけど、
信頼できる友人や
仲間は大切な存在です


彼女が好かれる理由は一つだけ
LOVEで溢れているから
ただそれだけだと僕は思います



紹介が長くなりましたが
Yassが出る
世界大会では
世界30ヵ国から
それぞれの国の
優勝チーム含む
上位3チーム(計90チーム)
が集い、まずは
予選が行われるそうです
そこから勝ち残った
12チームのみ
決勝に上がれる
というシステムのようです


決勝に勝ち上がり
そして優勝を
もぎとってくるよう
こっそり応援しようと思います


ちなみこれはYassのブログです
http://profile.ameba.jp/yassfj/

世界大会の様子が知りたい方は是非ぜひご覧あれ
たぶんアップしてくれると思います…


あともう一つ
Yassが作っているジュエリーブランド
■FROSTY JAM
のmixiのコミュニティです
http://mixi.jp/view_community.pl?id=338000


いつもClubで店を開くと
大人気のアクセサリーです
基本、不器用なくせに、
手先だけは器用でいやがります(笑)
自分は手先が

めちゃくちゃ不器用なので
こういうのを見ると
魔法でも使ってるのかと思ってしまいます(笑)
是非チェックしてみてください!


紹介ブログでした




NADAオフィシャルブログ「NADA WORLD」Powered by Ameba