ちょいと久し振りに、ご紹介したい人物が



この間、久し振りにパワーをもらおうと思い、食事をしたのですが、


ダンサーのASUKAです




NADAオフィシャルブログ「NADA WORLD」Powered by Ameba






ここ数年、安室奈美恵ちゃんのツアーダンサーを務めていて、今回のBEST FICTION Tourにも出ています

来週の上海で、いよいよラストを迎えるようですね

全部で64本

僕ももちろん見に行かせて頂きましたが、安室ちゃんご本人も、dancerのASUKAも凄かった

あの長い公演を一回踊りきるだけでも、相当体力がいるだろうに・・・

いろいろとASUKAの陰ながらの努力も知っているから、いつも、本当に凄い奴だなと驚かされます



あとは、最近では、NELLY&FERGIEのバックアップダンサーもやったりしたみたいです


それから今月号のViViとWoofin Girl にもなぜか載っているらしいです。





ちなみにNELLYはめちゃくちゃいい奴らしいです

あんなにいかついのに・・・



と、そんな話はどうでもいいのですが。。





彼女は本当に凄い奴で、



言葉では表わしづらいのですが、



ふっと頭に思いつくままに話しますと






「メテオ」








です




メテオって流星・隕石のこと。




FFやってた人にはなじみ深いと思うのですが・・・





とにかく彼女は、熱いし、いい奴だし、何より







一直線な奴なんです








この一直線という意味で、メテオという言葉が出てきたのですが、


ただ、一直線なだけでなく、本当に物凄い勢いで一直線なんです


もうそれくらいパワフルなんですよね




でも、だからと言って、隕石のように他のものまで壊してしまうかと言ったら
そうじゃない


人に対しては、とても明るくて、元気を与えているような印象があるから、イメージでいうと、


太陽かな






だから、仕事で知り合ってから、無理を言って、たまに飯に誘わせて頂いて、いつもパワーを頂いています






それからもうひとつ、彼女のいいところを紹介すると、それはピュアなところ




熱くて、パワフルで、いい奴で、ピュアな心を持つ女





この日本でとっても貴重な人物だと思う









詳しくブログには書けないし、本人にも言っていないのだけど、



この間、久し振りに会って話をしたときに、僕の中での概念を綺麗さっぱり吹き飛ばしてくれました






そんなことできるんだ・・・・・・・





と本気で思った瞬間がありました



そのときに、こいつは本当に凄い奴だ・・・・


って思ったんです



それで、ブログで是非紹介したい!と思って今書いているのですが




読み返してみると、なんのこっちゃ・・・ですね。。



詳しく書けないのが残念なのですが、僕の中での既成概念をぶち壊してくれたことが



本当に衝撃的だったのです






なんというのか、自分の中で、それは無理だろ的に思っていたものを、見事に突破してくれたんですね



というよりも、僕の中で、


「”それは無理だろ”って思っていたことに気付いていなかったのを、気付かせてくれた」



のです


この意味ちゃんと伝わっているかな・・・





裏を返せば、少し彼女のことを見くびっていたのかなとも思う。



もちろん、そんな気はさらさらないし、昔から凄い奴だと思っていたのですが・・・






ちゃんと意味伝わっているかな・・・・・・




それくらいの秘めたパワーを持っているってことなのですが。。






そういう意味でもやっぱり彼女はメテオだと思う



自分の予想をはるかに超えた破壊力というか・・・・・・・



いろんな理屈を吹き飛ばすパワーというか・・・・













とにかく、そんなことがあり




もう僕は嬉しくてしょうがないんですよね






なんというのか、自分の既成概念を吹き飛ばしてくれること程、爽快なことはないなって思うし


おお!!!!いけいけっ!!!!!




って感じ







彼女からは


努力することの大切さを改めて、実感させられて






またしてもパワーをたくさんもらったわけでした







だから、こうして紹介しているのですが、



彼女と話ながら、ふと思ったのが、






今、若くしてダンサーを目指して頑張っている人達

(僕も彼女もまだまだ若いのですが・・・)



には是非、ASUKAに会ってみてほしい。と思いました



lessonもやっているし、ワークショップも結構やっているので。


特にJazz Danceをやっている人には、是非会って、彼女のパワーを感じてほしいなと思いました




また、逆にそういった行動力のある人とASUKAが出会うことで、パワーとパワーが出会い、


相乗効果的に、更に何かいいことが起こるんじゃないかなと直感で思ったんです





だから、ちょいと、彼女から普段やってるレッスンとワークショップの情報を入手したので


載せておきます




(月曜日)
18:00~19:30
@IDA・学芸大学
・0357683151
http://www.idajapan.co.jp

(火曜日)
20:00~22:00
@All Tempo・大崎
・0354372048
http://www.alltempo.co.jp

※急な代講、休講となることもあるので、スタジオ確認してからお越しください!


これがレギュラークラスです。



お次は夏のスペシャルレッスン




日程
8/7、10、12、14、17、19

{時間}    14~16時
{ジャンル} JAZZ
{場所}   @オールテンポ



こちらはAsukaから


↓↓


夏期集中レッスンな感じで、行います~!
Powerful、Sexy、
&Coolに踊ってみたい方、ぜひこの機会に!
('-^*)Asuka.





よく思うのが、「レッスンに行ってみたいです」とか、「会ってみたい」とか言いつつも


実際に行動に移す人の少なさと言ったら・・・




そういう一つ一つの行動で、どんどん人と差がついていくんだろうなって、行動しない人を見ていつも思う




これは実は僕自身にも言えることなんだけど、



先輩方や、知り合いと話していて、つい流れで、今度レッスン行きますね!


とか言ってしまい、行かずじまいというのは、あるのですが、



でも、その中でも、やっぱり実際に体験しに行ったものからは、お金と時間以上のものが得られてる

StreetDanceはレッスンなどで人から習うものじゃないとか言う人は多いし、

オリジネーターでもそういう風に言う人は多いけど、



その人と、一定の時間を少人数で一緒にいることが出来、

肌でその人を感じられること自体に価値があると思う



なんか、こういう言い方をするとどうしても宣伝っぽく聞こえてしまうかもしれないけど、



Askaと友達でも知り合いでもない人が、Asukaに一定の時間、会い、話をするには、



実際に、レッスンやワークショップを受けに行くしかないと思う。




でも、その中で、何を感じとって欲しいかっていうと




もちろん、ダンスがうまいのは当たり前だし、テクニックやいろんなものを盗んでいってほしいのだけど、




でも何よりも、Asukaの人間性に触れて、彼女自身の出している人間力っていうものを感じてほしい




テレビや雑誌などで見るだけじゃなくて、


遠い舞台を客席から見るよりも





何よりも、




近くで、

肌で

五感で

感じることが、



一番、何かを学べるときだと思う。





時間がないとか、お金がないとかっていうのは、ただの言い訳で、




本当は、その人自身の  「想い」 がないだけだと思う








でも、そんな人にも彼女にぜひ会ってみてほしいと思う。


だって


彼女は、誰よりも熱い 「想い」 を持っている人だから




だから、Asukaは夢を自分の力で掴み取ってこれたのだろうなって僕は確信してるから。




長くなりましたが、今日は、彼女からもらったパワーを思い出しながら、


勢いで、ぶわっっとブログを書いてみました



ブログを書くときって、公の場だから変に気を使ったりもするんだけど、


今日は、思ったことを素直にそのまま、ざざざっと書いてみました




いつもこういうこと書きながら思うのが、



書くことで自分にも、プレッシャーを与えている感じがする






さ、明日から、またバイト頑張ろっと