マイケルが逝ってしまった


今朝は、休みなのに、珍しく朝8時に目が覚めて、ふとニュースを見たら、マイケルのことが




そのときは、きっと誤報だろうと思い、外に出かけて




今、PCを立ち上げてみたら、実兄のコメントが・・・



本当に亡くなったんですね・・・









マイケル・ジャクソンはまちがいなく世界一のエンターティナーでした




















中学生の頃、初めて写真を見て存在を知ったとき




正直に書くと、気持ち悪い人だなと思いました





でも、高校に入って、ダンスをはじめ、気付いたら彼の音楽で踊っていて、



Jackson5時代の曲から、最新の曲まで



たくさん踊りました





それから彼のパフォーマンスを映像で見るようになり、





Danceが上達すればするほど、



歌を練習すればするほど、





彼の凄さ・偉大さを思い知らされました




大人になるにつれ、彼のセクシーさも分かるようになり、どんどん好きになりました







生きる伝説のような人でしたが








本当に伝説になってしまいました



彼の偉大さは本当に、本当に計りしれない



彼の偉大さは、もともと知られているけれど、これからもっともっとテレビなどのメディアで伝えられていくのだと思う


語り継がれていくのだと思う




何十年、何百年と。









世界中に、彼の影響をうけたアーティストがたくさんいます




自分もこんなんですが、そのうちの一人です




感謝です





ありがとうマイケル




いろんな人達がブログで、マイケルのPVやライブ映像を紹介していますが、
僕はこの曲を紹介したいです
残念ながら規制がかかっているようで、映像を埋め込めないのですが、
是非みてください。
彼のPVは好きすぎて、紹介したいのは山ほどあるのですが
その中でも特に僕の大好きなPVです









Black or White











安らかに・・・







Rest in Peace  M.J