世間は日本映画のアカデミー賞、受賞でにぎわっていますね!



おくりびとは絶対見てみたいですね


アカデミーをとる映画はどんな映画なのかとても興味があります





そんな中、今日は骨休みに、映画を見に行きました




自分の中で、休むと言えば、映画館で映画を見ることなんです。




今日見た映画は







「20世紀少年」




です





前作も見たのですが、





めちゃくちゃおもしろい





世界に向けて上映しないのかな?




と思うくらいおもしろい




でもかなり日本人にしか分からないニュアンスがあるから




どうなんだろう





僕的には、かなりど真ん中で、




本当におもしろいです!!









あまり内容は話せないけど、





時代の描写や、




ここで、その俳優さんを持ってくるの!?



とか



話し方とか


音楽とか


日本人にしか楽しめない要素がたくさん







ちなみに原作の漫画のほうはまだ読んでいないのですが、





浦沢さんは凄いなぁ・・・・





実は中学生の頃、浦沢さんの



「マスターキートン」





にめちゃくちゃはまりまして、




探偵や、考古学者、自衛隊員になりたいと思った時期がありました・・・







8月29日上映の三部目が早く見たい!