遅くなってしまい申し訳ありません。

あれからまた急な作業が入ってしまい遅くなりました…

あと、このブログは少し長いです…






7日のイベントでは半年ぶりの復帰DANCEを見に足を運んで下さり
ありがとうございました!

久々に皆さんの顔を見ることができ、とても嬉しかったです。


ネットを通して繋がってはいましたが、実際に顔を見ることで、何と言えばよいのか…

少しホッとしました。


Liveとは違い、DanceShowなので、せっかく来ていただいたのに7~8分しか踊ってみせることができないのが、もどかしくありますが、

これもまた、一歩一歩、着実に進んで進化させていきたいと思っています。



今回は、久々のClubということで、アウェイになるのを覚悟でいたのですが、

同じGUESTSHOWに5~6年前に教えていた、昔の生徒や、高校の後輩が出ていたり、見に来てくださった方達のおかげで全くそんな感じはなく楽しく踊ることができました。

しかもイベントにてNADA×みずきが集客ナンバーワンだったようです。

イベント側へ貢献もできたようで良かった。

これも皆さんのおかげです。

ありがとうございました!


これからも皆さんに楽しんでいただけるように、沢山の人に自分の存在を知ってもらえるように、頑張ります。




そういえば

昔、僕の小さな夢だった生徒といつかDanceの仕事をするという夢が、当たり前のように叶っている事実がとても嬉しくもありました。


これが、お世辞ではなく、僕の心をくすぐる本当に良いSHOWを見せてくれたのがまた嬉しかった。しかも、メンバーの一人が怪我で急遽出演できなくなったにも関わらず。




ここでまた一つの新しい夢が生まれました。

夢というよりも目標ですが、これもまた気付いたら達成していた。

このようになる気がしています。


僕はいつもそう



こうやって楽しい未来を想像することでやる気が溢れてくる。



そしてそれを達成する頃には、既に新しい目標が頭に浮かんでいる。





話は変わりますが


このブログ、新しく生まれ変わり【NADA WORLD】となりましたが、


このブログの読み方の一つとして、こんな読み方があります。






このブログは一人の男の成長日記であり、一人のアーティストの成長日記でもあります。


一人の男として、稲田健がどのように成長していくのか

一人のアーティスト、NADAとしてどのように成長していくのか


このような読み方ができます。



まだNADAになってから、


■ホームページを作ったこと、

■アメブロがオフィシャルになったこと、

■ユニットとしてDanceShowを一度やったこと


これだけしかありません。

これから歌って踊るアーティストとして活動していこうとしているのに、

持ち歌はゼロ


もちろんまだLiveはできません



こんなNADAがこれからどうなっていくのか


どうやって成長していくのか



一つ一つ着実に。


けれども徐々にスピードアップしていく。



これは僕の一つのテーマです。

だから僕にとって、ホームページもオフィシャルブログも出演イベント一つ一つも。


全てとても大切な一つです。

それからアーティスト活動と言うよりはDance講師という顔になるのですが、DanceLessonも大切なことの一つです。

DanceLessonがアーティストとしての僕を支えてくれるものでもありますし、これも大事な社会貢献でもあります。




こんな、

いちアーティスト、
一人の男、
一人のDance講師

がどのようにして目標を達成していくのか


見守っていただけるならば幸いです。



そして、これはオフィシャルブログになるまえにも書きましたが



自分が頑張ることで誰かの励みにもなれればいい


こんな想いもあります



けれども、俺も頑張ってるからおまえも頑張れよ


というものではなく


本当に辛いときは、休んでもいい


辛いと言ってもいいんだよ



こう僕は言いたいです。



人には人のペースがあるし、感じ方がある

同じ一つの出来事でも辛く感じる人と、そうでない人がいる。



本当に辛い想いをしている人にとって、「頑張れ」と言われることは、ときには逆に重荷になるといいます。


僕のブログが無言のエールを送ってしまい傷つけてしまわないか心配です。

だからもう一度、オフィシャルブログを始めるにあたって書かせていただきます。

本当に辛いときは、休んでいい


辛いと言ってもいいと…




僕自身、壊れてしまわないよう自分のリミットを把握するようにしています。




それを念頭においた上で、これからも頑張っていきたい。


そのリミットを更に上へ上へと上げていきたい。




長くなってしまいますが、ここで一つ、漢字についてお話したいと思います。




辛いという言葉の


「辛」






横に一つの線をひくと



「幸」



という文字に変わります。




僕はこれを心に一線を引くと考えています。



辛い辛いと思えることでも


考え方や、感じ方、心の在り方を変えることで、幸せに変わる


いや、変わるのではなく



いつか変えなくてはいけないのだと思います。

そうでないと、いつまで経っても辛い気持ちからは抜け出せない。

さっきとは矛盾してしまうかもしれませんが、結局、最終的には自分が変わるしかないのかもしれません。

本当に辛い想いをしている人にはとても難しい話です…


けれども、うまく心に線がひけたとき、本当に魔法のように変わります。

これは本当に。

本当に辛いときには、きついかもしれませんが、少しでも楽になったときには心に一線をひくよう試みてほしい。


辛い想いにも感謝できるようになったとき、人は強くなれる


そんな気がします。






また、こんな考え方もあります。


辛い辛いと思うことが続いていて、くじけそうになったときでも、


一つ一つの出来事を大切に大切に行動していくことで、


「辛」がいつか「幸」に変わる。




僕はこのように考えています。




長くなってしまいましたが、今一度…



7日のイベントに来ていただいた皆さん。

皆さんのお陰で良い再スタートを切ることができました。

本当にありがとう!



行きたかったけれど、行けなかったという皆さん。


その気持ちが嬉しくあります。

いつか、見に来ていただけるならばさらに嬉しいです!


まずはDancerとして再スタートを切ることができました。

次は、SingerのNADAとして新しいスタートを切れるよう頑張ります。


これから、もっともっと皆さんに楽しんでいただけるよう、魅力あるアーティストになるよう頑張ります。


一つ一つ成長していく、そんな姿をどうか見守ってください。


僕について来てください。




これからも応援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。



NADA









お詫び



一つここでお詫びさせていただきたいのですが、

僕の告知で、7日は昼のイベント。

という告知があった為、出番が夜だとは思わず、見に来れなくなった方々がいたと聞き及びました。

僕らの業界では昼から21時くらいまでのいわゆるdaytimeのイベントは、昼イベントと呼ぶ風習があり、
ついその癖が出てしまいました。


そのせいで、見に行こうとしていたにも関わらず、行くことができなかった方々へ、お詫び申し上げます。


大変申し訳ありませんでした。





また、タイムテーブルもギリギリまで、

公表してよいものなのか分からず、前日の公表となってしまいました。


タイムテーブルはイベントによって、公表可能なところと、そうでないところがあります。


またClubイベントは出演者がなかなか決まらず、大体のイベントが1週間前くらいにタイムテーブルが決まるそうです。


以後、告知するときは、いろいろと気をつけていきます。


いろいろと至らない自分ではありますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。


NADA