どん!!





a


我が家の新たな仲間


EPSONの EP-801A です!




これを買うか、CANONのPIXUS MP980を買うか、かなり悩みました。




EPSONの EP-801A にはなく、 CANONのPIXUS MP980にある機能として


●ネガフィルムを焼ける(PCにデータとしても保存できる)


●水に濡れても、にじみにくい


●セピアと白黒の写真が奇麗



僕が知らなかっただけかもしれませんが、

今のプリンターはネガを写真にすることができるんですね!!!

昔はわざわざお店に頼んでいた、あの作業が家でできるらしいです!

これは驚きました・・・・






そして、今度は逆に


CANONのPIXUS MP980 

にはなく、EPSONの EP-801A にある機能は・・・



●写真が
CANONのPIXUS MP980
よりも多少奇麗(インク数が多いため)


●コピー用紙と写真用の紙を別々に前から入れられる



CANONのPIXUS MP980は、用紙を入れ替えたり、後ろから入れなければ、ならなかったのが、

EPSONの EP-801A は両方前から、しかもそれぞれのトレイがある為、

出し入れの入れ替えが不要!






大きな違いは、こんなところです。



ものすごい、簡潔に言うと



●文字をとるか、写真をとるか



と言ったところが、選ぶ基準の一つですね。






でも、僕が選ぶ決め手となったのは、EPSONの EP-801A がコピーした用紙を


濡らしてみたところ、大して滲まなかったので、



EPSONの EP-801A のほうは、写真が奇麗で文字もそんなに滲まない。



ここは、かなりの決め手でした。


さらには、デザインが僕好みで、大きさもコンパクト




CANONのPIXUS MP980の白黒やセピアが奇麗というのと、ネガが焼けるというのもかなり

気になる機能だったのですが、




悩みに悩み、今回はEPSONを選びました。





ちなみにデジカメは
CANONをずっと使っているので、今回は許してください。。





というわけで、今日買った品物は



プリンターでした!!



黒光しているところや、その他の質感が美しい・・・



かつコンパクト・・・・




はぁ・・・・





素晴らしい!