200809071519000.jpg
まだ東京タワーネタです!

引っ張りますww



なんと東京タワーは今年で50周年!


東京タワーと共に成長してきた年代の方達には、感慨深いものがあるんだろうなぁ!


きっと、50年前にこんなに大きなタワーが建ったのはすごいことだったと思うんだ。


僕はその時代の人達に少し憧れがあります。

物価が上昇し、給料もうなぎ登り。

TVが見れるようになり、人が月に着陸!

世の中が劇的に変化して
きた様をその目で見てきた訳だもんな。


きっとすごい胸踊る出来事だったんだろうな!


人間やれば、なんでもできる!!


そんな希望に溢れた時代だったんじゃないかな!


戦後から物凄い勢いで成長し、今や世界に劣らぬ国、日本!

東京タワー時代の人達の頑張りがあってこそ今の日本はある!


そんな風に思うし、僕もそんな熱い時代を生きて見たかった!

そんな風にも思います。





でも今の時代も負けちゃいない!



僕が高校一年生の頃はポケベルだったのが、今じゃ誰でも携帯電話を持っている!


しかもTVが見れてカメラもついている!


毎日、「写るんです」を鞄に入れて持ち歩いていた中学生の頃が懐かしい!


レコードやCDプレーヤーで聞いていた音楽が、今やMP3プレーヤーとして何千曲も持ち運べる!

オリンピックの記録だってどんどん塗り替えられている!

今の時代もすごい勢いで変化している!


この時代に生まれてきたのだから、今、現在を思う存分楽しんでやろうと思う!

でもそれと同時に僕らの時代は、自分達の子どもの為、子孫の為、環境問題などにより一層取り組まないといけない。

今まで人間が培ってきた技術や知識と、地球との共存をはかっていかなきゃいけない時代。


やることがいっぱいだ!!



なぜか、東京タワーから、真面目な話になってしまいましたが、

生まれて50歳の東京タワー!


一度遊びに来たら楽しいかも!?



でも、何でさっきから僕は東京タワーを宣伝してるんだろね…w