宮古島旅行の三日目。

二日目は海に潜ったので、三日目はビーチを楽しんだ。

 

朝一には砂山ビーチへ。

小道からのぞく青い海が綺麗。

そしてたどり着いたビーチは利用者が少ない穴場で、

ビーチチェアに寝そべりながら海を眺めていた。

 

ひとしきり砂山ビーチで癒されてから、車で池間島へ。

池間島に向かうまでの橋では、

両サイドに海を鑑賞しながら移動。

東京での暮らしとは一線を画す、非日常の光景。

 

 

 

池間島のカフェではマンゴージュースを飲みながら、青い海を堪能。

 

カフェからビーチに降りることができて、ここでも砂浜へ。

 

 

 

お昼は多良間牛チーズバーガーオニオンリングス

多良間牛のハンバーグはジューシーで、オニオンリングスは厚切りでサクッとした食感。

食べ応えが抜群。

 

夕方にはサンセットを観に、橋を渡って伊良部島へ。

美しい夕日。

沈みきる前に退散するのがオツだよ。

 

 

この日も外食はせず、宮古島らしい食べ物を買ってホテルで晩酌。

 
▼宮古島産のマグロ
▼宮古島産のカツオ
▼もずくの天ぷら
▼もずく酢
▼島とうふ
▼てびち
▼オリオンビール
▼オリオンチューハイ
 

宮古島に着いたのは木曜で、なんとか初日はお店に入れたものの、

木曜18時にはほとんどのお店が予約で満席だったから、今度宮古島に行く時は予約が必須だなぁ。

 

 

 

四日目へ続く。