約4年ぶりのダイビング、
そして初めての宮古島へ三泊四日で旅に行ってきた。
 
宮古島へは羽田から行きは約3時間。
近場の外国と同等の移動時間、気候もまったく違うのに
国内旅行の手続きで南国のバカンスを楽しめるのは魅力的だよなぁ。

 

 

15時頃に宮古島に着くと、

ランチと夜営業の間の時間で何件かめぼしいお店に向かうも大行列で、

たどり着いた穴場のフードコートのお店の刺身定食

わたしは裏日本の出身なので身のしまった魚を食べてきたけど、

淡白であっさりしたお刺身は新鮮でとても美味しい。おおぶりに切ってあるのも素晴らしい。

うーん。このお店でも6杯はお酒を頂いた。

 

そこからホテルへチェックインして、館内のプールへ。

海を見ながらプールで泳いだ。

なんともシュールな感じがするけど、このプールは最高。

清潔で、滞在中は海にも行ったけど一番のお気に入りだった。

 

ひとしきり泳いでからは繁華街へ移動し、

お刺身やゴーヤチャンプルーやラフテーなどを楽しみつつ、また飲んだ。

 

 

 

 

このお店に入るまでに、

木曜だったにも関わらず、ほとんどのお店は予約で満杯だった。

まあ無防備だったね、わたしたち。

次行く時は、予約して行こう。

 

ホテルに戻ってからは、ご当地らしいお酒を買って二次会。

 

飲みやすい。

 

そして酔いも覚めてから、

もしかしたら人生で初めてかもしれないナイトプールへ。

天気は良いのに星はまったく見えない漆黒の夜空を眺め、

熱くも寒くもない、絶妙な気候の夜をプールサイドで寝そべって楽しんだ。

人生の洗濯って、こういう瞬間だ。

何にも心配しなくていい環境で、宇宙に放り出されたみたいだった。

 

 

 

 

二日目へ続く。