斉木楠雄のΨ難 斉木楠雄のΨ難
199円
Amazon

『斉木楠雄のψ難』(日本、2017年)

 

を観た。

同名漫画の映画化作品。

独特のシュールなコメディ演出に定評のある福田雄一監督作品。

 

原作未読。

映画を観ただけでも、この作品の設定から約束された出オチ感と

大ウケではない、静かでツボにはまる笑いを誘う作品だということは分かる。

 

当代の美少女の代名詞・橋本環奈ちゃんがこれでもか!と力いっぱいの変顔をかます。

それでも可愛いんだから、罪な女の子。

あまりに容姿が優れていても、お人形さんじゃないんだよ!と言わんばかりの

本音炸裂の演技には好感がもてるね。

 

今作は、福田作品にありがちな中だるみは一切なく、

最初から最後までリラックスして観ることができた。

学園祭って照準が絞られているのがいい。

 

常に冷静で超越した能力があるのに、ひねていなくて良い子だよね。楠ちゃん。