私が住んでいる地域でも
ようやくプラスチックゴミの分別が
始まりました

今までは
週3で燃えるゴミ
週1で資源ゴミ
月2で燃やさないゴミ
でした

燃えるゴミが週2になり
初めは一回減ったら
ゴミ箱に入り切らないじゃん
と思っていましたが

プラスチックゴミって案外多くてビックリ

食品トレーや、包装ビニール
ペットボトルとして出せなかったボトル類

生ゴミよりも断然多かった

もっと前からやれば良かったのでは?
と思えてなりません

処理施設の問題があるのでしょうね

少しでも地球に優しくなれるように
しっかり分別します

待ってました爆笑


二人共お花が似合いますキラキラ

フラゲしたのに
まだ聴けてないし、スマホにも入れてないえーん

日曜日にゆっくりやります