一昨日の「旅立ちの日」

ほぼお客様は常連さんでした

口開けバタバタとしましたが
落ち着いて来た6時
毎週MUSIC FAIRにチャンネルを合わせます

しかも、この日はNissyが爆笑
スキマスイッチさんとのコラボ
                       「奏」

6年くらい前に出演した時のだったかな
優しい歌声のハーモニーと若さ一杯の姿

そのNissyを観ていた幸せな時間を
 (夫に「そこの人Nissy観てないで仕事して」
     と言われてしまいましたニヤリ」)

ぶち壊されましたプンプン


6時30分過ぎ、ガラガラっと扉が開く

30代半ばサラリーマンと思われる
大分酔っている感じの方ご来店

70代後半の小綺麗とは言えない方と一緒に

夫に目配せする
「断る?」

でも入り口近くのテーブルに座ってしまった

「仕方ないからいいよ」と言う感じで頷く

その次に入って来た連れが
「出入り禁止」にした男だった
             (お客様とは呼びません)
60代半ばになろうか・・・

ずるい❗後から入って来るなんてムキー

始めに顔出しててら絶対にお断りだ

「7時までですから」と冷たく言った
  (アルコール提供の時間とはあえて言わず)

サラリーマン風の方は
声も大きく言葉も汚い

周りの常連さんには
「うるさい客を入れてしまってスミマセン」
と、声をかけまわる

あまりの声の大きさで
私「スミマセン
        もう少し声を小さくお願いします
        コロナですし・・・」

客「飲み屋だろームカムカ何だ、コロナってよー」

私「他にお客様もいらっしゃるので」

出入り禁止の男もなだめるように
「今コロナだから少し静かにしないと」

お前が言うかムカムカ

何故、出入り禁止にしたかと言うと

この通り、ろくでもない人を連れて来る為

生活保護を受けてるくせに
ツケでスナックに通ってたり
コバンザメのようにお金を持っていそうな人に
くっついて飲み歩く

出禁を、告げた5年ほど前も
同じように言葉の汚いうるさい客を
連れて来たのでした


30分ほどして
サラリーマン風男
    「ラーメン食いてーなぁー
       ラーメン屋行くぞ」
               とお会計を促された

良かったよー
さっさと帰ってほしかったので助かった
(ラーメン屋さんも気の毒ですが)

3人で2,810円のお会計プンプン

いいよいいよ、早く帰ってーーー

扉を開けて、最後に出入り禁止男が出た時
「今度来ても入れないからムカムカ
と言ってやった

私、随分と強くなってしまったな・・・

バイトちゃんには
「最後の日なのにごめんね
   でも、唯一の出禁の人見れて良かったかな」
「そんな人いたんですね」

他にも出禁男が二人ほどいましたが
ここで(現世)見かける事はないので
いなくなったんでしょうね

もう二度と来店する事はないでしょう