昨年の3月に銀婚式のお祝いに
2泊で夫婦初「大阪」に行きました

たまたま、その頃にUSJのペアチケットが
当たった事も、大阪に行くきっかけに



沖縄や北海道、静岡、東北は行っているのに
なかなか、チャンスがなく
記念の旅行になった


楽しかったーーー

まずはベタな「大阪城」
ちゃんと、登りました
天守閣から眺める景色は美しかったです

新世界で通天閣にも登り
思っていたよりちっちゃいな、が感想
串カツ屋はどこも混んでる
ふらっと入ったお店でしたが
美味しかったです

翌日はUSJへ
もっと居たかったけど
夫が夜の道頓堀に早く行きたがるので
早々に退散
自分でチケット買ってたら
存分に楽しまなきゃ損ですが
タダなので出来る事だな

さあ、最大の楽しみの
「道頓堀❗」
なんと中国人の多い事
夫も中国語で呼び込みされる始末

お目当てのお店で「お好み焼き」「どて煮」
を頂き
途中見かけた「神戸牛一頭買い」のお店で
牛の握りとステーキを頂き
(店内は高くつきそうなので、外で立ち食い)
たこ焼きを買ってホテルで食べる
まあ、よくよく食べました
だって美味しいんだもん🎵



帰る日は
明るい道頓堀をぶらぶらして
若者の街「アメリカ村」でたこ焼き食べて
「あべのハルカス」へ
もちろん、また登る❗
立ち寄った街並みが全て見えました

そこで初めて食べた「大阪寿司」
江戸前寿司とは全く違っていた
「押し寿司」なんですね
美味しく頂きました

美味しい大阪
とても、思い出深い銀婚式になりました


今年、娘と再び大阪入り出来るなんて
夢にも思わなかった(弾丸日帰りでした)

アメリカ村で食べた
たこ焼きが美味しかったので
再び娘と・・・喜んでもらえました





Nissyの魔法のおかげです



読んでいただいて、ありがとうございます