「灘中学受験アカデミア」

「灘中学受験アカデミア」

神戸市北区で中学受験のための塾をお探しなら、ぜひ「灘中学受験アカデミア」へお越しください。
「灘中学受験アカデミア」では詰め込み型の受験勉強で燃え尽きさせることなく、
将来につながる高い学力と豊かな個性を育みながら、夢の志望校合格を目指します。

神戸市北区西鈴蘭台の塾、中学受験・中高一貫校進学指導専門塾の灘中学受験Academiaです。今年2回目の全国統一小学生テストは例年通り11月3日(祝)に実施されます。公式ホームページからの受験申込の受付が既に始まっています。コロナの影響でいつもの派手?なTVCMもありませんので、「始まっているのを知らなかった」という方もいらっしゃるかもしれませんね。前回受験された方には案内メール等が送られていると思いますが、受験を検討されている場合は早めに申し込んでおいたほうが良さそうですよ。

 

というのも、神戸市の受験会場を見ても「満席」率が日々上がってきているからです。元々街の大きさの割に会場自体が少なく地域的な偏りもあったのですが、そこにコロナによる「席数の間引き」が加わったものだからたまりません。自塾生の分を差し引くと残席は残り僅か。申込開始数日で「全学年満席」とする会場もあったようです。本来なら「入塾イベント」も兼ねて自塾生以外の受験を積極的に受け入れたいところですが、「3密回避」が最優先とあっては致し方ありません。

 

当塾は神戸市でも珍しく「年長生」のテストも実施しているのですが、「年長生」含め複数の学年で既に申込を締め切っています。午後の一部学年のみ受け付けておりますが残席も少なく、間もなく「全学年満席」となる見込みです。申込を締め切ると必ずと言っていいほど「席は残っていないのか」というお問い合わせをいただくのですが、そのタイミングでたまたまキャンセルが出ることもほとんどなく「申し訳ありませんが…」となります。悪しからずご了承ください。

 

なお、前回6月に一部会場であった「オンライン受験」は今回は実施されません。なくなった理由は特に示されていませんが、公式ホームページでは「全国統一小学生テストは会場での厳正実施にこだわります」と記されています。「オンライン受験」のデータはあくまで参考という扱いで、決勝大会(6月は中止でしたが)の対象外ということもあり、受験の意味を見出せないということもあったかと思います。あと、学校のオンライン授業でも問題になりましたが、個々の通信環境による様々なトラブルに対処するのが難しかったとも推測されます。

 

結局のところ「会場受験だけ」という元の鞘に収まった全国統一小学生テスト。気がついたら近くの会場はどこも満席だった…とならないようご注意ください。(「もう遅いわ」という方がいらっしゃったらゴメンナサイ。)では、また。

 
 
■■□―――――――――――――――――――□■■

灘中学受験アカデミア

【電話番号】
078-940-4170

【住所】
〒651-1132
神戸市北区南五葉1丁目2-31 SHKビル2F

【営業時間】
14:00~21:00

【定休日】
日曜・祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■
 



引用元:全国統一小学生テストの申込はお早めに(神戸市北区西鈴蘭台の塾・・・