西宮から京都まで歩いてみた(前編)

 

灘中2日目過去問添削教材が完成した!

 

日付が変わるころ、やっぱりリベンジしようと、歩き始めました。

 

入試だって2日間あるじゃないか。

 

あれから1週間、靴ずれが痛かったのでサンダルに、手ぶらだったのをリュックサックに、暑かったのを涼しい時間に。

 

2度と歩きたくないと思った道を、また自分の意志で歩きます。そういうことって、ありますよね。

 

深夜の静けさの中を、進んで行きます。

 

北伊丹駅を通過

 

やけにでっかい青信号に後押しされつつ。

 

伊丹空港

 

そろそろ伊丹から池田に

 

丑三つ時の石橋駅

 

前回、悔いが残ったのは、そこが水無瀬だったこと。

 

あとで調べると、となりの大山崎からが京都でした。県境までは、あと2キロでだった。足が痛かったとはいえ、35キロ歩いてきたんだから、無理してでも、あと2キロ行けないもんかね??

 

阪急では、「上牧・水無瀬・大山崎」とセットでアナウンスされるため、京都は長岡天神からだと思っていたんです。知ってれば、足の痛さと2キロの希望を天秤にかけて、無理して行けたんじゃないか? そのあたりがもやもやしたのでした。

 

午前4時半ごろ。前回と同じ箕面のマクド。朝マックから夜マックに。足がかなり痛いけど、前回と違うのはシップを持ってきたところ。ここで無敵のシップを貼りました。