失敗の巻(前編)

 

ある日の甲武橋。夜明け前。

 

灘中2日目の方の教材を仕上げるべく、心機一転、歩いてみたときの記録。

 

尼崎市で夜が明けた。

 

伊丹空港の周辺は樹海になっていた。

 

とりあえず、まっすぐ進む。

 

石橋の駅前に到着!

 

ここは池田市。

 

風情のある建物。

 

こちらへ進むと箕面。

 

不思議な建物。

 

給水塔

 

休憩。。。

 

閑話休題。一人暮らしで、2リットルのペットボトル入り炭酸飲料を飲み切る方法はないだろうか? 

コーラ的なものは、最初の3口くらいがおいしい。3口分×無限を実現するにはどうすればいいだろうか?

ということで、350・500・700・1000mlのものを買ってみました。

算数の問題のように、このペットボトルを再利用してうまく組み合わせれば、炭酸がぬけないまま2リットルを飲み切れるのではないか!? 

まず350mlのものを飲み、別の機会に500mlのものから350mlへ移し替えて150mlを飲む……。次に1000mlを、350と500に移し替えると、ほぼぴったりとおさまった。これを飲み終えたら、2リットルに挑戦だ。でも、350+500+1000だと、ちょっとスペースが大きいので、炭酸が抜けてしまうかもしれない。うまくいかなかったら、1000+700に再挑戦だ!!!