布引の滝(4)

 

のんびりしていた場所は ハーブ園の入口 風の広場だった

 

ここからロープウェーで登り1駅分がハーブ園だ

 

古文の「門前で引き返すお坊さん」になるところだった 

 

夕暮れを迎えて たどり着く前にしまってしまった施設たち

 

早歩きで展望駅までたどりつくと まさかの大盛り上がり ツリーの点灯式があるそうだ!

 

眼下には静寂が広がっていた

 

ドイツ的な風情より下山を優先 

 

真っ暗の道路からは 神戸の夜景

 

課題が終わっていない夏休み 

 

ちょっと怖かったが 地元の人っぽい爺さまが 前を歩いて行ったので OKとす

 

布引の滝! 今日の水量は0キロカロリー アークライトもお手上げだ

 

そうか ハイカーは懐中電灯を持参してるんだ

 

うっすらとフチが見えるので 踏み外さずに降りられた

 

下界でござる

 

地下鉄と阪急で帰宅!