そうこうしているうちに……

 

 

灘中語句教材の慣用句編を作っていたはずでしたが、なぜかコイツが完成していました。

あとは最終チェックだけです。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、関東の入試も一周目、完走できました。

応援ありがとうございました。

 

・答えが正しいかどうか、チェック完了しました。ただし、途中、腹筋しながらやったので、脳みそが揺れていたかも……。あいまいな選択肢は修正したので、実際の入試問題とは内容が異なっている部分もあります。

 

・誤字脱字のチェックも完了しました。これは個人的にとても苦手な作業です。OCRの定番の「エ→工」「間→問」などは重点的に見ましたが、まだあるかもしれません。誤字を見つけると、子どもたちは鬼の首を取ったように喜ぶので、まあ、せいぜい喜ばせてやろうかと思いますよ。たまには、楽しみも必…(以下略)。

 

↓この教材のサンプルが、こちらからダウンロードできるようになりました。

ひとりの国語 (stores.jp)