アイスランド25(深夜のレイキャヴィク)




オーロラ撮影はあきらめて、



夜の街を歩く。すごい色。



カメラがぶれるぶれる。






12時をまわると



週末は若者たちの時間。



朝まで踊りあかすのだそうです。他にすることはないのか、世界各地の若者よ。



治安は悪くないです。若者たちは攻撃的でも偽悪的でもなく陽性でした(たぶん)。



ザ・夜色。ですが、すたすたと歩いただけです。

夜のひとり歩きの際には、財布は持ちません。



眠った街と、



アザラシと。。。




ということで、帰国。



機内からオーロラ。故障しかけのデジカメでも映るレベル。



一眼レフを持ってる人は、全体が真緑に映っていました。しかし、人間に目には、ほぼ真っ白です。



関空からのおなじみの風景を見ながら、バスで西宮北口へ(完)。