アイスランド16(ホテル)


嵐の中にたどりついたホテル。今年できたばかり。

おしゃれすぎて、すでに玄関のガラス、

スーツケースぶつかってひびが入っていた。


アイスランド建築のトレンドはガラス。

冬の圧迫感を乗り越える知恵だと思いました。

観光客も増えて行くので、ホテルも増えて行く。


エントランス。


レストラン。



サーモンにカリフラワーの薄切り・わさびっぽいものの粉・なんかのエスプーマ・あとパン屑みたいな。。。



タラかな??赤玉ねぎ、玉ねぎを器にしてクリーム・苦ココア・下にマッシュポテト・茶色もポテトっぽい。



キャロットケーキ・アイス・コーンフレークみたいなもの。とにかくおしゃれ感がすごかった。

あった方がいいのか、ない方がいいのか、足し算や引き算を考えるとわからなくなる味。

3皿で1万6000円……物価物価。物価なんだと言い聞かせる。







外は嵐。