最近、手抜きが目立ちます(; ・`д・´) | 鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

京都木津川の地にて「和牛」にこだわり創業100余年、日本が生んだ最高級の黒毛和牛を皆様へお届けしております。

息子が「お手伝いマン」になってから2カ月が経過しました。

 

最近、仕事が随分と雑になって来ました。

 

食事を終えた食器を洗うという重要な仕事なんですが、シンクに山積みなって放置されてる今日この頃です。

時期的に「臭い」も気になりますし「皿洗いするんとちゃうんか?」と促すと「後でまとめて洗うわ( ゚Д゚)」とゲーム機から離れません。

 

流石に昨夜は見かねて自分が夕食の片づけをしたんですね。

 

結果、息子に「お小遣いポイント」が付与されませんでした。

 

不服そうな顔をしてましたが梅雨の時期は皿洗いは大事なのですよ。

ボクが皿洗っていると娘が周囲をチョコチョコ動いて「ワタシ、パパのお手伝いしたからポイント貰えるね!」と、抜け目ない事を言っておりました。

 

娘に甘いボクが「姫にポイント付けといてね」と、査定担当のママに言ったもんで息子は更に不機嫌になりました。

 

結果、布団に入って寝付くまでの小一時間ずっと妹に八つ当たりしてました。

 

小っちゃい、非常に器量が小っちゃい・・・orz

息子に彼女が出来るイメージが湧かない(/_;)

 

 

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

 

http://nadai-kasasho.com/