鹿児島訪問、その2 | 鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

京都木津川の地にて「和牛」にこだわり創業100余年、日本が生んだ最高級の黒毛和牛を皆様へお届けしております。

鹿児島訪問の2日目は関係各所への表敬訪問で始まりました。

 

いつも御世話になっている鹿児島経済連さんの本所からです。

何とも立派なビルで経済連さんの絶大な権力を表現しております。

中に入るとこれ以上ない位の「日本一」アピールがされておりました。

 

経済連さんとの会談では地元メディアのカメラが数台入っていて、50周年が非常に大きな節目だというのをヒシヒシと感じました。

会談では昨今の社会事情に畜産業がどうのように対応していくか?

と、いうシリアスな議題で意見交換がされていました。

 

牛のゲップが環境破壊なんて言われる時代になるなんて、50年前には想像も出来なかったでしょうねぇ。

経済連さんと鹿児島県庁を立て続けに訪問して、午後は「仙厳園」への観光で全日程を終了しました。

 

でね、大阪空港から我が家って電車では不便なんですよ。

行きは2時間かかったんですよ。

先輩にそんな話をしていたらアプリで乗継を検索してくれたんです。

 

「庄太郎、この乗継やったら座れて帰れるんちゃうか?」と、先輩おススメのルートで帰路についたんですよ。

 

すると大阪駅で何やら重大なトラブルがあったようで、木津駅へ直通の電車が80分の遅延となってしまいました。

 

80分待って飛び乗ったのに木津駅へ辿り着けず、途中の田辺駅でまさかの「運転取りやめ」ですよ・・orz

 

近くの近鉄に飛び乗って帰宅はできましたが、伊丹から木津川市まで3時間の大移動になりました(´-ω-`)

 

チョッとJR西日本さん、止まり過ぎですよ。

 

昨日は疲れが抜けきらずにフラフラで仕事してました・・・。

今日から実店舗でも「父の日キャンペーン」を始めました。

1・サーロインステーキ

2・焼肉ロース

3・焼肉カルビ

4・豚バラカルビ

以上の4点を15%offで販売しております。

16日までの開催ですので宜しくお願い致します。

 

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

 

http://nadai-kasasho.com/