男の子の嗜み | 鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

京都木津川の地にて「和牛」にこだわり創業100余年、日本が生んだ最高級の黒毛和牛を皆様へお届けしております。

昨日はもう1つの食肉関係の組合総会があって、昼過ぎになって帰宅したんです。

 

ネクタイを外してスーツから休日用ダラケ服に着替えて、リビングでうだうだしていると家を揺さぶる爆音が響きました。

 

飛行機のジェットエンジンの音なんです。

でも、圧倒的に低空を飛んでる感じの音量です。

多分、何かしらの軍用機が飛来してきたようです。

ブルーインパルスなんかの楽しい系のジェット機なら良いですが、「何か物騒な事が起こってんの?」と若干不安になって、家の外に飛び出して空を見上げました。

 

すると、空自のF15戦闘機の姿を確認しました。

 

こんな近畿のど真ん中にスクランブルかかってんなら、相当ヤバい事態なんですがニュースなんかも静かな感じです。

 

ググってみると6月1日に奈良の自衛隊のお祭があるんだとか。

どうやら本番前のデモ飛行の練習だったようです。

 

家に戻ると嫁様も気になっていたようで、

嫁「何かわかった?」

私「自衛隊のF15戦闘機のデモ飛行やったわ。」

嫁「えっ??なんで見ただけで飛行機の種類わかんの?(キモ)」

という、何か蔑むようなリアクションが飛んで来ました。

 

F14,F15,F16の戦闘機の判別は男子なら基本スキルなんすよ。

多分、昭和末期の小学男児には備わってますw

最新鋭のF22とF35の区別は自信ありませんが・・・。

 

そんなこんなで、土曜日にもう一回爆音が響きます。

 

 

 

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

 

http://nadai-kasasho.com/