皆様もお気をつけて | 鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

京都木津川の地にて「和牛」にこだわり創業100余年、日本が生んだ最高級の黒毛和牛を皆様へお届けしております。

今日の昼過ぎに電話があって叔母が対応してました。

 

ウチは営業所ですから電話の着信なんて珍しい事ではありません。

 

オーダーの電話でもなかったので、その電話の事はすっかり忘れていました。

昼休みを終えた母が酷く立腹して戻ってきました。

 

んで、叔母に凄い勢いで詰め寄っていました。

 

「何事?」と思って確認すると、昼に掛かってきた電話は「金融機関を名乗る胡散臭い人物」で、その人物は不在だった母と話をしたがっていたようです。

どうやら叔母はその人物の言う事を真に受けて御親切に母のケータイの番号を教えてしまったようです。

 

で、母に迷惑電話がかかって来て怒り心頭だったワケです。

 

なんか手口が巧妙ですよね。

 

不意突かれて信じてしまう年配の人も多いでしょうね。

 

叔母はこの世の全てのIT機器を遠ざけているので、自治体からの注意喚起のメールも見れないんですよね(;´・ω・)

 

皆様もご注意ください。

 

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

 

http://nadai-kasasho.com/