歴史的瞬間 | 鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

京都木津川の地にて「和牛」にこだわり創業100余年、日本が生んだ最高級の黒毛和牛を皆様へお届けしております。

昨日、ムスコの心の師匠である藤井竜王名人の大一番がありました。

 

普段は晩御飯中はネット動画禁止なのですが、ボクたち両親も8冠制覇の偉業の瞬間を観たかったので、色々と棚に上げて対局の行く末を見守っていました。

持ち時間を使い切った竜王名人が悪手を打ってしまい、90%以上あった優勢が一瞬で敗勢に落ち込んだ瞬間にムスコは観てられなくなりリビングから逃亡しました。

 

「1分しかなかったら、藤井君でも間違うんやねー。」と、嫁様と話しながら1チャン奇跡が起きないか期待していました。

 

すると、次の瞬間に王座も悪手を打ってしまい形勢が逆転しました。

 

一旦こうなったら、長手筋の詰将棋みたいに寄せ切ってしまうのが藤井竜王名人の凄いトコロです。

 

まさか将棋中継で歓声を上げるような事になるとは思いませんでした。

 

その歓声を聞きつけて寝室に逃げていたムスコも歴史的瞬間を観る事が出来て良かったですw

 

来週末には4年ぶりに「木津祭」が開催されるようですので、祝い事に相応しい鹿児島黒牛が上場されてたので確保しておきました。

江籠畜産さんのA5の姫牛です。

 

何故か木津では昔から秋祭りには「すき焼きと鯖寿司」という風潮があります。

 

すき焼きに合っている江籠さんトコロの脂質のお肉を用意できてホッとしています。

 

子どもの頃はキツイ酢飯が苦手であまり食べたくなかったのですが、大人になってお酒が吞めるようになると無性に食べたくなりますね。

 

そんな事を母に言うと「アンタも木津の子やなー。」と、シミジミと言われてしまいましたw

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

 

http://nadai-kasasho.com/