勉強会 | 鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

京都木津川の地にて「和牛」にこだわり創業100余年、日本が生んだ最高級の黒毛和牛を皆様へお届けしております。

昨日は京都・滋賀・神戸の青年会が合同で勉強会をしておりました。

会場が京都市場で車でしか行けないような所で、勉強会の後の懇親会で呑み放題で呑めないじゃん、と思って参加するか逡巡しておりましたがテーマが興味あったので、飲酒の誘惑を断ち切って参加して参りました。

 

そのテーマが「新しい商品開発」となっていて、「お肉のケーキ」を販売されているお店の講演を聞いて来ました。

「お肉のケーキ」というパワーワードが気になって仕方なかったので、ほとんど知らない他県の人とディスカッションをするという人見知りっ子には大きな試練も乗り切るモチベになりました。

 

最期はお店の御厚意で制作体験させていただいた上に、完成品をお土産として持って帰らせて貰えました。

 

「こんなん、どないして喰うねん。」と、途方に暮れた嫁様には触れずにおきます。

 

連休終わって市況は冷えてはいるんですが、商品が無い訳にもいかないのでダイユーさんの鹿児島黒牛A5を抑えておきました。

このお肉をケーキにする予定は今のトコロございません。

悪しからず・・・m(__)m

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

 

http://nadai-kasasho.com/