父子の共犯関係 | 鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

鹿児島黒毛和牛専門店「笠庄」五代目ブログ

京都木津川の地にて「和牛」にこだわり創業100余年、日本が生んだ最高級の黒毛和牛を皆様へお届けしております。

昨日の定休日は息子も娘も早く帰宅するので、折角だから「ドラ●もん」の映画に行こうと誘ったんです。

 

でも、「ボク、友達と遊ぶねん。」と息子にフラれてしまいました。

 

「どこかお出掛けするんでしょ??」と、目をキラキラさせている娘の圧に負けてドライブデートしたんです。

 

桜咲く公園の散歩とか全却下されてしまい、最終的に立ち寄ったのは少し遠めのイ●ンのキッズコーナー・・・。

 

「先週、お祖母ちゃんに買って貰ったから、今日は見るだけよ。」と、物欲女王の娘に釘を刺してオモチャを父子で物色してました。

でも、ダメだったんです・・。

 

日曜朝の変身美少女戦士が今年で20周年を迎えるんです。

 

で、過去の戦士たちの人形が復刻していたんです。

 

姫がリアルタイム視聴してない世代のオモチャって、基本手に入らないモノなので気に入った人形を手に棚の前から梃でも動かなくなってしまいました。

 

どう諦めさせるか??途方にくれているとガンプラコーナーが目に入ってしまいました。

「ト、ト、トールギスがあるるううー!」と目を疑ってしまいました。

 

ここ数年、ガンプラって転売屋さんのせいでメッキリ店頭から姿を消してしまってます。

 

以前なら「また今度」とやり過ごすんですが、御時世的に「今」を逃がすと探し回るハメになると思われます。

 

ここは「買う」の一手なんですが、娘には「我慢しろ。」と言っている真っ最中です。

 

仕方ないので両方を買って娘と共犯関係になりました。

 

当然、ママからは「何しとんのや??」と詰められました。

 

でもそこは、「だって、トールギスなんだぜ。」と言って理解を求めました。

 

ママもガノタ(ガンダムヲタク)だから分かってくれるハズw

 

でも、本当にガンプラって店頭から姿を消しましたね。

ガキの頃に起こったブームの全盛期くらいの品薄感です。

ホンの数年前までは選びたい放題だったのに・・・。

 

黒毛和牛専門店 笠庄
1F 精肉店
2F お食事処

〒619-0214 京都府木津川市木津清水50
TEL0774-72-0012

 

http://nadai-kasasho.com/