ニニラツアーリポートの続きですウインク星

ランチで大満足した私たちが次に訪れたのは、
阿紀神社さん。
ほんとは又兵衛桜という樹齢300年の垂れ桜を見に行ったんだけどほとんど咲いてなかった笑い泣き

阿紀神社は
ヒルトコカフェさんの裏手にありました。
もうこの石碑が古さを物語ってますよね。

わぁぁ、穏やかで澄んでる空気キラキラ

境内に入ると、不思議と安心感で満たされます照れ

境内の木から、カカカカカカカと木を叩くような音が。
たぶんキツツキだと思う。
小刻みで軽快な音。木の上の方からしてた(笑)

なんと御手水場が川でしたびっくり
ここも元伊勢だったんですね~~

キラキラ~~キラキラ


天照様ですねキラキラ

境内入ってすぐ右手にあるのは、神楽殿?
奉納舞台があります。
昔から愛されている神社さまですね

拝殿。
後ろに本殿があります。
佇まいがやはり伊勢に似てます。

ここもお祈りすると、風が勢いよく吹いてザザザアァァと木々が揺れる音が響いていました。

龍穴神社でも本殿にお祈りしたとき、同じように勢いよく吹きました。
もうほんとに歓迎されているとしか思えない。皆さんでとても喜びましたおねがい

そしてこちらから歩いて5分くらいのところに高天原があります。
パワースポット!
森のなかへ入っていきます。

平安時代までは、ここの高天原に天照大御神さまがお祀りされてたのですねキョロキョロキラキラ

ふおぉぉ~~
なんて神々しいびっくりキラキラキラキラキラキラ


キラキラ~~

階段上らせてもらうと、石組がありました。
ここが神様のいらした所なんですね。

階段を上がって、ここの土を踏むと、
ここだけエネルギーが上昇してるのがわかりましたびっくりキラキラキラキラ

なんて気持ちの良いところなんだろう、、、。
綺麗なものがチャージされていくようでした。

ほんとに素晴らしい照れ


ここでエッセンスも体験してもらいました。
今回のエッセンスは、エリックスエッセンスより女神のエリクシール「アイーシャ」と、
龍神さまのところへ参るということで「ドラゴンバイブレーション」が来てくれました。
いつもペンジュラムで選びます。
アイーシャは一言で言うなれば、
❮深い愛、慈しみによる浄化❯ でしょうか。。。
女神のエリクシールは一言で片付けられない(笑)

メリッサの香りと成分が入ってるので、気を若返らせます。クリアリングして新しく生まれ変わる、ようなフレッシュさ。
女神アイーシャのエネルギーは深い慈しみと愛があり、かなりの癒しをもたらします。
人とのコミュニケーション改善もあり、浄化による解毒、音を楽しむ作用もあり、あと癒しからくる安眠ね、睡眠障害にもいいたい。
完璧じゃん(笑)

なんか、書いてて美智子皇后が思い浮かびました。
女性性の深い愛と慈しみを持つお方。
皇后のエネルギーに触れた方はたちまち涙を流し、深い浄化が起こっているように見える。
アイーシャのカラーはシルバーなんだけど、美智子皇后もシルバーの光を纏っていらっしゃいますよね。純粋で清らかで、神々しいシルバーの光。美智子皇后に直接お目にかかれた方は白いオーラや、光ってたとお聞きします。
なので、アイーシャは美智子皇后みたいなエッセンスです照れイメージですよ~
イメージ大事ですから。


ドラゴンバイブレーションは、エッセンス仲間と天川村で作ったエッセンスです。
あの時もビックリミラクルが起こったりと、たぶん龍神さまがお導きくださった経緯があり、そして、龍神つながりで室生龍穴神社に持っていって、ドラゴンエネルギーをさらに注入してもらい、新しくドラゴンバイブレーションという名前になりました。
このエッセンスは自分の好きなことしかできないようになるエッセンス。
好きなことをする時のエネルギーってとてつもないクリエイティブなエネルギー。
このエネルギーは世界をも変えちゃうような素敵なエネルギーなんです。
純粋に楽しむ、これに尽きますよねにやり


ちょっと説明長くなりましたアセアセ

アイーシャをシュシュ~として、舌下にドラゴンバイブレーションを含んでもらったら、
「エネルギーが変わった~~!」と教えてくれました。
個人差はありますが、皆さん何かしら感じてくれたみたいでした。

ここは本当に素敵なところでした。
高天原って云うのは本当かもしれません。
それぐらい分かるエネルギーキラキラ

光が美しく撮れました照れ

この阿紀神社さん、思いがけずすごく良いところでした。ほんとリセットされるような感覚。
またリピートしたいなぁ。
ランチとセットで爆笑


お次は宇陀の水分神社へ。


続きますウインク


いつもありがとうございます虹