漁港めしさんを後にし、向かった先は
比沼麻奈為神社さん。
「ひぬまない」と呼びます。

ここは元伊勢神社めぐりツアーが決まったときに、整体の先生にここに行くといいよと、教えられたところです。

そして程なくすると、参加してくれた陽子ちゃんから「お友達がここに行くといいよ~って」と教えてもらったのが、
ひぬまない神社キョロキョロ

これは行った方がいいよね神社
ということで、行ってきました。



道中も、ナビは農道を走れというので、その通りに走っていると、なんだか癒される田舎の風景ばかり。
田植の時期なので、田んぼもイキイキしてる。

たまに走ってて、ここ気持ちいいなぁと言う道があるけれど、ほんとにそんなとこばかり走ったてた感じ。
ドライブしながら癒される、
最高やないですか照れ


駐車場っぽいところについて、そこから歩くこと5分。


参道脇の田んぼにキレイなシマヘビ発見!ヘビ
私たちに驚いてシュ~と田んぼの中を泳いでいきました。
ヘビってキレイに泳ぐんですね~びっくり


真ん中の少し上の方にいるのがわかりますか?


ヘビさんに謝りつつ、進むと鳥居が近づいてきました。



そして比沼麻奈為神社に到着。


ほわ~、なんだろう、

ちょっと他の神社と違う感じ・・・


綺麗に履き清められている参道


美しい~


ここも綺麗だぁキラキラ


ここまで白い参道。
白い参道は足元も軽く歩けた気がします。

この白い参道と平行にもうひとつ境内に細い道があるんだけど、そちらはズドーンと重い感じがします。陰と陽?



上に上がるとまた違う雰囲気。

拝殿で祈ると、勝手に頭が下がっていく感覚。
なんだろ、とても古いんだろうな。

お招き頂いて、ありがとうございます(∗ˊᵕ`∗)とご挨拶


帰り際に宮司さんが、どこからかいらして、ご朱印を頂けました。

ここの宮司さん、なんか雰囲気が不思議~~!
神様みたいな感じ。
出で立ちは仙人のような感じで、顔はつややかで、年を感じさせない不思議なオーラ。

この宮司さんがあの白い参道を歩いたら、風がふぁ~~って吹いたって陽子ちゃんが言ってました。


ここの神様と一体のような、なんとも貴重なお方のような気がします。

その宮司さんから、丹後にまつわる歴史も伺えました。

この宮司さん、なんと墨をすってからご朱印を書いてくれましたびっくり

そういう気持ちが、境内にも現れています。

宮司さんの回りがほんとに澄んでるもの。



ほんとに不思議な神社さまでした。



また来たいと思いました照れ





続きます流れ星


つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

大好評ニニラツアー

5月28日(日)
奈良県十津川
残席2席

6月1日(水)
奈良県下市、洞川温泉
天河弁財天神社
残席4席

6月11日(日)
兵庫県六甲山
廣田神社&越木岩神社
残席3席

6月24日、25日(土、日)
徳島県剣山 1泊ツアー
満員御礼
ありがとうございますWハート

7月9日(日)
三重県鈴鹿市
椿大神社
残席3席

を、予定しておりますカナヘイピスケカナヘイハート

くわしくは
下矢印下矢印下矢印
をご覧下さいませイルカブルーハーツ

ご参加人数、ツアーのお日にちなど、
少しずつ変動がありますので
またチェックしてくださいねウインク

この日ここに行きたい、
などのリクエストがございましたら
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ中トトロ?キラキラ

ninilablue-777☆ezweb.ne.jp
☆を@に変えてください。


つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

サロンメニュー
ニニラセッション

私にできることは何かなぁ?

私がワクワクして、相手にもワクワクが伝わることって、どんなことだろう?

を模索して、たどり着いたのがニニラセッションですイルカ虹キラキラ

詳しくはこちら下矢印
ニニラセッション


モニター枠は終了しましたが、まだまだ募集しておりますので、
ピピンと来られた方はぜひ一度受けてみてくださいねウインク星

こんな感じのセッションです
下矢印
ニニラセッションの模様①

ニニラセッションの模様②

ニニラセッションの模様

ぜひご覧になってくださいねウインク



ご覧頂きありがとうございますイルカキラキラ虹