仕事から帰宅したら、郵便受けに郵便物が入っていました。

 

 

2月に申し込んだ後、ついに届きました。グッド!爆笑

 

 

 

早速中を開けてみると、まず目に入るのは主要な教材です。
そして、やはり気になるのは…。

 

 

やったー!2024年度の新しい教科書だ!ニコニコ

 

毎年4月に教科書が新しくなります。

この教科書は4,000円で、高いですね。あせる

 

 

【防災士教本について】

さいたまの5月コースでは、【2023年度版】防災士教本を使用します。

 

 

それに応じて申し込みを行いました。ゲラゲラ気づき

 

 

 

それにしても分厚いですね。

今年の能登半島地震の情報も含まれています。

 

 

5月の講座開始日までに提出しなければならないレポートのための資料が多く、

鉛筆を握りしめて1日で回答用紙を埋めました。
テキストは370ページ以上あり、覚えるのが嫌で、

どうやって覚えればいいのかわかりません。

 

夫婦で勉強するのはこれが初めてです。

もし不合格になったら、再受験します。

 

それではギザギザパー