久しぶりですね。

とても元気です。

ここ2ヶ月、ブログを更新できずにいました。

非常に忙しかったんです。

てへへ。

 

 

 

今年のひな祭りは、娘の初めての節句をお祝いする特別なものでした。

もうすぐ1歳になる孫がとても可愛らしいです。ラブ

 

 

ニコニコ お願い 照れ ウインク チュー キョロキョロ ショボーン 

 

  

 

近年、災害が多発している中、今年の正月に能登半島地震が発生しました。

それをきっかけに、以前から興味を持っていた「防災士」の資格取得を

目指すことにしました。

 

2月にインターネットで「防災士研修センター」を調べたところ、

4月中旬までほとんど満席でした。

 

暑い夏の講習と試験は避けたかったので、

夫婦で休日を調整し、5月の大阪での講習と試験を申し込みました。

受講料の入金確認メールが届いて、受講が確定しました。

 

受講日の1ヶ月前に書類や教本、レポートが届く予定ですが、

受講日まで3週間しかありません。

 

時間が足りるか不安ですが、

 

南海トラフ地震が今後30年以内に発生する確率が70%〜80%と言われている今、

他の地域でも予期せぬ災害が起こり得る時代です。

 

勉強を頑張ります。

 

 

 

 

桜 桜 桜 桜 桜

 

キャンピングカーのコーティング時期が近づいてきたと感じ、

キャンパー楽洗化に

再び依頼しました。ニコニコ

 

 

 

それではギザギザパー